プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


朝から恐怖!!!

田舎暮らし、古民家暮らしに付きものの恐怖…



それは、虫、、そして爬虫類との遭遇(>_<)



今日は朝から連発で登場し、気絶しそうになりました~



まずは、第一弾。



縁側のガラス戸をガラリと開けると…
頭の上にパサッと何かが落ちて来た!!



なに? ひぃーーっ!
頭の上でカサカサって動いたよ~っ(゚д゚lll)



頭を振ると、足元にヤモリが落ちてきた(>_<)



体長10センチほどの、ねずみ色のヤモリ。
「そこにいる」と認識していれば、見るのも触るのも平気なのですが
前触れなく、頭に落ちて来るのはやめていただきたい!
お願い、やめてーー(>_<)



そして第二弾。



逃げるヤモリを何とか捕まえて
逃がそうと、縁側の網戸を開けて悲鳴!!!



網戸のサッシに巨大ムカデが張り付いていた((((;゚Д゚)))))))
ヤモリより、こっちの方が嫌(>_<)



かわいい子たちが縁側にやって来ないよう戸を閉めて
急いで金バサミを取りに。



戻ると同じ場所にいたっ!
昨晩涼しかったので、クルリと丸まって潜んでいた模様。
金バサミで触れると、体をクネクネ、物凄いスピードで走り出した(゚д゚lll)
逃がすものか!!
15センチほどある巨大ムカデ。
朝から殺生…



日曜日、夫は仕事。
ギャーって悲鳴を上げても誰も助けてくれません。
害虫は自分で退治するしかないのです。
かわいい子たちの母さんは、どんどん逞しくなってゆきます(^_-)



これから古民家、田舎暮らしをはじめようとお考えの皆様
虫と爬虫類は付きものですよ!
ご覚悟を~



虫繋がりで。。



毎年、我が家の天井裏に営巣する日本ミツバチ。
今年もせっせと蜜を運んでいます。
昨年は、暑さで巣からハチミツが垂れ出して、天井に巣がドサリと落下…(>_<)
畳から柱から敷物と、ハチミツまみれのベトベト状態。
後片付けに、てんてこ舞いでした。
今年は、昨年の二の舞にならないよう
夫のお盆休みに、巣を撤去してハチミツをいただこうと準備したのですが
巣の形状がいつもと違い、天井に落ちることはなさそうなので
もう少し涼しくなってから作業することになりました。



1IMG_3282_convert_20120902222141.jpg



外からも、ミツバチが飛んでいるのが見えます。



天井板を外して、暗闇の世界を覗くと…



IMG_3277_convert_20120902222045.jpg



こんなに大きな巣がありました!
蜂、何匹(何万匹?)いるのでしょう…
来年こそ、巣箱に蜂が入ってくれますように~



最後はやっぱり、かわいい子たちの登場です♪



fc2blog_20120902223712fff.jpg



ふゆは和室でごろりzzz



fc2blog_201209022236105cb.jpg



ナツキは台所で休憩。
この表情、姉妹犬のゴマちゃんに似てる^^♪



そしてトムは…



fc2blog_2012090222375440a.jpg



どこにもいないと探したら、梁の上に潜んでた!
あぁびっくりしたー



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
これが本当のキャット!ウォークですね(´∀`)
ヤモリも大きいですけど・・・
ムカデの15センチはヤバイですね(ToT)
私も刺される系の虫は大嫌いです(ーー;)
朝晩が涼しくなってきたので蚊が出てきました~
もう足や腕に刺された跡が(+。+)
なんでO型って刺されやすいんだろう?
余談ですが・・・静岡では、『蚊に食われる』
        神戸では、『蚊に噛まれる』
そちらでは、何て言いますか?( ̄▽ ̄)
  • るるど#-
  • URL
  • 2012.09.03(Mon)
  • Edit
るるどさま

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

梁まで掃除が行き届いていないので、トムの尻尾でホコリを落としてもらいたいです^^;

ヤモリは、るるどさんちにもいましたよね!
あの後、無事に産卵したのでしょうか〜
15センチのムカデは強烈ですよ(>_<)
動きも早いし、見た目が怖すぎます!
あんなのに刺されたらどうなるんでしょう…

蚊はホント嫌ですよねぇ。
耳元にぶ〜んと来たらぞっとします。
るるどさんO型なんですね!ウチの夫と一緒です〜
よく蚊の餌食になっていますよ(>_<)
私はB型。あまり噛まれません(^^)
あっ、私は「噛まれる」って言いますが、こちらでは「刺される」って言う人も多いかなぁ。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.09.03(Mon)
  • Edit

