プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


リードの補修

毎日の散歩で、革のリードを使っています。







ナツキが黒色で、ふゆが茶色。







「ferplast」のものを使っています。
ぽわ~んとした犬のマークがかわいい^^
それに、お値段もかわいい^m^



気付けば、ふゆのリードがほつれていました。
たいへんだ!補修しないと~







一時期、羊毛を使ったカバン作りに凝ったことがありまして
持ち手に革を使っていました。
その時に揃えた糸と針を使いますよ♪







ナツキちゃん、手伝ってくれるの?^^



久しぶりに革を縫ったのですが(たったの1センチ!)、楽しい~♪







こんな感じで補修完了!!
これで安心して散歩できます~







↑これは、以前作ったコインケース。
縫い目ガタガタですが、気に入って使っています☆
ムクムクっと創作意欲がくすぐられました。
残り革がありますよ。次は何を作ろうかな~^^♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
革製品の修理は難しいと思いますが綺麗に補修され関心しました。コインケースも個性的で面白いです。

野鳥の写真を拝見しました、有難うございました。ロシア方面からくる渡り鳥?のようですが、地球の温暖化が進み自然界にも影響を及ぼしている近年、‘渡り鳥たちよ力強く生きれ!’と応援したい心境です。
  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.09.04(Tue)
  • Edit
革製品めちゃめちゃかわいいです。
オークションとかに出しても全然いけちゃうと思いますよ〜。
  • yamame#-
  • URL
  • 2012.09.04(Tue)
  • Edit
赤虎さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

器用ではないのですが、"何でもやりたがり"なのです^^
コインケースはですねぇ、本当はイルビゾンテのものが欲しかったのですが、手にすることができなかったので、似たようなものを作りました。。

野鳥の写真、ごらん下さったのですね!ブレブレ写真でお恥ずかしい限りです~
最近も、近くでイカルの鳴き声が聞こえるのですが、姿を見ることができません。もう一度あの群れを近くで見てみたいです。あの餌台に来てくれるといいのですが。
夜はアオバズクがホッホッと、軽快に鳴いていますよ!
田舎暮らしは、害虫やヘビの出現等不快なことも多いのですが、野鳥の姿やさえずりを身近に感じることができるので私なりに楽しんでいます。

赤虎さんのところにお邪魔させていただきました。
コメントの残し方が解らず失礼しています。ごめんなさい~
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.09.05(Wed)
  • Edit
yamameさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

かわいいですか^^♪
お褒めくださってありがとうございます~!
でもねぇ、近くで見るとかなり粗い作りなのですよ^m^
何でもやりたがりで、一つ完成すると満足しちゃいます~
残り革で犬型のキーホルダーを作ろうと考え中なのですが、絵心がなくて。。出だしでつまずいています(笑)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.09.05(Wed)
  • Edit

