プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



甲斐犬のキーホルダー

先日、ちょこっと補修した革リード。
久々の革縫い作業が楽しかったので、キーホルダーを作ってみることにしました。



革細工の教室に通ったことがなく、我流でやっています。
作業方法が間違っているかもしれません。笑ってみてやってください!



まずは、型作りから始めますよー



型のモデルはナツキさん。



__+2_convert_20120907213445.jpg



わたし、絵心がありません…(涙)
夫に下書きをお願いしました。
↑ 型紙は缶ビールのパッケージ^m^



__+14_convert_20120907213509.jpg



昨冬、雪山に遊びに行った時のお気に入りの写真を見本にしましたよ^^



__+3_convert_20120907213458.jpg



型紙を切り抜いて



__+25_convert_20120907213523.jpg



型通りに、革も切り抜いて



__+36_convert_20120907213541.jpg



あとは、2枚を合わせて縫うだけ。



__7_convert_20120907213358.jpg



そうそう、あらかじめ縫い穴を開けておきますよ。



もう少しで終わりそうですが、今日の作業はここまで。
出来上がりが楽しみですね~^^♪



おまけ



__+1_convert_20120907213430.jpg



雷が怖くて、緊張しているナツキさん。
この後、わたしの膝に乗って来てガタガタブルブル。
キーホルダー作りが中断となりました~



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
とても素敵ですよ!
ママちゃんは本当に器用ですね、
またまた感心してしまいます!!

ナツキちゃんのモデル姿も可愛い~o(^o^)o

完成が楽しみです!
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2012.09.10(Mon)
  • Edit
銀ママさま

こんばんは〜
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

やっとねぇ、できあがりました!
縫い目ガタガタのお粗末な出来上がりですが、気に入っています(^-^)/
もうね、第二弾に取り掛かっていますよ〜
上手く作れるようになったら、銀ちゃんにも挑戦してみますね(^^)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit

