プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


おまつり

久々に、甘いものの写真を^^







夏に、甲斐犬友だち「安ちゃんと小六くん」のお家にお邪魔したとき
お土産で頂いた、だんじりまんじゅうです。
はいっ、随分前に撮った写真です^^;



だんじりのカタチがかわいくて、リアルです^^
あま~いカステラ生地の中は、こし餡がたっぷり♪







こし餡大好き♪美味しかったです~
ご馳走様でした!



安ちゃん地方のだんじりまつりは、先週だったのかな。
いつもニュースでハラハラドキドキ見ています。
そうそう、お祭りと言えば!
来月、10月23日、24日、25日は、こちらトム*ナツキ地方でも
上野天神祭が執り行われますよ。



昨年、一昨年のお祭りの様子 ↓

00_convert_20111105221205.jpg

PA<br />250421_convert_20101025200407.jpg



23日は、だんじりのお披露目だけなのですが
24日、25日は、九基のだんじりと百数体の鬼が列をなして、上野のまちを練り歩きます。
ナツふゆも見物に行きますよ!!
今から楽しみにしています☆



おまけ







キーホルダー、4号まで完成です^^♪



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうなんです~♪♪
先日ウチの地元のお祭りだったんです。
 小六、今はまだ見るもの見るものに吠えて吠えて・・・で、お祭りに連れ出さなかったのですが(笑)、
 (天候も大きくありましたが・・・)、
来年は少し連れ出そうかと・・・(笑)
 是非、ナツキちゃん達も、よければこちらのお祭り見に来てください!!
 まだまだ暑い季節ですので少ししか見れませんが・・・

 ナツキちゃん達、鬼さんが近付いてきても大丈夫なんですね!!凄いですね~!!
 ・・・安と小六は吠えまくるでしょうね・・・(涙)
風情のある素敵なお祭りのようですね~~~!!
 素敵です~~~!!!

甲斐犬キーホルダー凄い可愛いです♪♪
  なつきちゃんママさん、ほんと何でもできますね~!!
  革まで扱えるのですねっっ!!
ほんと、可愛すぎです~~~!!!
  • 安小六の母#-
  • URL
  • 2012.09.25(Tue)
  • Edit
安小六の母さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさいっ

お祭りを取り上げたBSの番組、ちょうど見たところだったんです!
上に立つ人は大変そう…感動の番組でしたよ。
お祭り、一度は見物してみたいと思いつつ、まだお邪魔したことがないのです~
お誘いありがとうございます。機会があれば是非ご一緒ください!!
こちらのお祭りは、もの凄くスローペースです^m^
いつになったらここまでやって来るの??と痺れを切らすほどですよー
毎年、日が決まっているので、平日になったり土日になったり…
ご都合が合う年に是非遊びに来てください!
人ごみの少ない場所もありますし、鬼がだめなら見物中止もOKですよ^^

キーホルダー作り、がんばっています~
「一日一甲斐犬」が目標なのですが、全然達成できていません^m^
上手く作れるようになったら、もらってくださいね!
無理やり押しつけちゃいますよー♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.09.26(Wed)
  • Edit

