プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


嵐が去ったあと

台風…
トム*ナツキ地方、凄まじい風でした。
一部の地域で、停電や、川の増水による避難勧告が出たのですが、我が家は無事にやり過ごすことができました。
でもね、オンボロ古民家が吹き飛ばされるかと、本気で心配しました~(>_<)



そんな不安な気持ちをよそに、こちらのおふたりさんは大暴れ!
台風前にポチっと買ったおもちゃが大人気なのでしたー。





↑キツネのぬいぐるみと





↑マガモのぬいぐるみ



暴風そっちのけで、楽しそうに遊んでいましたよ。



ここまでは昨日のおはなし。
一夜明けて、外を見てびっくり…。







緑色の世界が広がっていました~(>_<)







道も







夫の車も







私の車も







畑も。
一面、笹の葉の絨毯が敷かれてましたよ(*_*)



はい。今日は掃き掃除三昧の一日でしたー^^;







畑には、柿の枝が転がっていましたよ。(涙)
まだ熟していないのですが、食べられるのかなぁ。
とりあえず収穫。
先日の柿の葉ずしが好評だったので、ついでに葉っぱも収穫。
葉はキレイに洗って、塩漬け保存する予定です。
今日はそこまで出来なかったー(>_<)





↑嵐が去ったので、勝手口の警備再開!



後片付けが大変でしたが、大した被害がなくてホッとしました。
かわいい子たちを守らないといけないので、嵐を怖がっていられません~
母さん頑張ります!







ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぉ( ̄▽ ̄)

すごい。本当に緑の絨毯‼
因みに私の車も朝、枯葉
だらけになってた…。。

当然、そのまま葉っぱだらけ
で通勤(笑)

柿。。残念だったね…(´・_・`)
丸々、吹き飛ばされちゃって
るね…(泣)

でも、怪我とか大きな被害が
なくて良かったです(^_^)☆
  • ミュッツ#-
  • URL
  • 2012.10.01(Mon)
  • Edit
ミュッツさま

こんにちは〜
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさいっ

すごいでしょ〜
掃除が大変でしたー(>_<)
今もね、屋根の上に落ちた笹はそのままになっているから、風が吹いたら落ちてくるの。涙
タケノコ美味しく頂いているから、辛抱しないとねぇ。
枯葉つけたまま運転したの?全部飛んでいった?^m^

折れた柿の木は、我が家の畑に転がっていたんだけれど、隣家や人に直撃しなくてほっとしました。
気にかけてくれてありがとう〜


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.10.03(Wed)
  • Edit

