プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


落ち葉かさかさ

公園の桜の木が少し色づいてきました。







以前、真っ赤に紅葉した桜の葉で、スカーフを染めたことがありました。
ほんのり桜色の優しい色のスカーフができあがりましたよ。
落葉を集めてポリ容器に保存し発酵させ、染液にしたような…。
もうね、20年近く前のことです。記憶が定かではありません~
染めの本、引っ越し時から行方不明中。探して、この秋再チャレンジしてみようかな♪







先日の台風で、まだ青い葉がたくさん落ちてしまいました。
もったいないな~



ここを歩くと、桜餅の香りがしますよ^ ^




くんくんくん 桜餅発見! うそ^ ^




どれどれ



落葉のかさかさ音がお気に入りのおふたりさん。
葉が溜まった場所を好んで歩きます。
過保護で心配性のわたしは、落葉の下にムカデがいないか心配(>_<)







遠くに、お友だちの姿をみつけました!



暑さが苦手で、夏の散歩を嫌うナツキですが、このところの涼しさで元気復活!
お友だちとのガウガウバトルも復活で、毎日楽しくお散歩しています。
はしゃぐ姿を見るのは嬉しいものです!
お友だちのみなさん、これからもよろしくですー



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

