プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ドッグラン?

今日も朝から大工仕事の夫。

せっかくの休日なのに
仕事の日よりも早起きして作業に取り掛かかりました。



廊下から様子を伺うナツキ。
IMG_2321_convert_20100216193520.jpg
そうやって、戸に傷をつけるのですね。(涙)



暗くなる頃、床張り作業はほぼ終わりました。
後は一番端の部分だけ。



それでは、トムとナツキにも披露しましょう。



IMG_2344_convert_20100216194129.jpg
ここはどこですか。落ち着きません・・・



IMG_2335_convert_20100216193914.jpg
走ってもいいの?



IMG_2332_convert_20100216193713.jpgIMG_2331_convert_20100216193550.jpg
IMG_2340_convert_20100216193942.jpg
はしゃぐナツキ
散歩もその調子でお願いします。



トムはいつもと様子が違うので戸惑っているようでした。

ナツキは作業中から侵入を試みていたので
戸を開けると、大喜びで突入しました!



まだ家具を置いていないので、室内ドッグラン状態です。
すでに傷だらけ・・・いいんです。



明日は塗装作業です。
柿渋を塗った上に、桐油を塗る予定です。
柿渋、臭いんですよねぇ。

床張りは夫に全部任せていたので
明日の柿渋塗りは、私が頑張ります!



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



明日で作業は終わりそう・・・
ドッグランは今日で閉鎖です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うわぁ~おe-276室内ドッグランe-343
宴会場のように広~いe-317e-420ですね
もう、閉鎖なんてなつきちゃん残念でしょうねe-330
ここがあったらお外行かなくてもいいのに~e-263
なんて思ったしらe-440
いやいや十分お庭も広いから飽きないでしょうねe-266
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.02.16(Tue)
  • Edit
ご主人、スゴイです☆
とってもキレイに床張りされてますね。
業者さんに依頼しなくても、十分なお仕事ぶりですね!
板張り、お疲れ様でした。
新しい板、とっても気持ちよさそう・・・。

新しい板の上で
ナツキちゃん楽しそうに遊ぶ姿が、かわいいです♪
突入のときはクンクンと
慎重そうにニオイ嗅いだりしませんでしたか?(笑)
トムくんの方が慎重な性格なのかな?

ナツキちゃん毛並みがツヤツヤですね!キレイ☆
小次郎は
最近の雨で、薄汚れた感じになってきました。
道をうろついてたら、野良犬と間違われそうです。(笑)

塗装後の床、見てみたいです!
きっと、素敵なんだろうなぁ・・・。
作業、頑張ってくださいね^^♪

前記事の
お雛様、素敵でした。
古民家にインテリアとしてもシックリと合いますね。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.16(Tue)
  • Edit
夫婦手作りのおうち。
とっても素敵です。
ナツキちゃんも楽しそう!
  • yamame#-
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドッグランは、昨夜で閉鎖しました。(笑)
ナツキは、最後にボール遊びでハッスルしていました!
散歩のときよりも楽しそうでした。(涙)


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回の床張り作業、夫のおかげで無事に終わりました!
電動ノコギリを使ったり、釘を打ったり
私には無理な作業だったので
全部まかせてしまいました。(笑)

今日は床に柿渋を塗りました。
柿渋には独特なにおいがあります。
しばらくは、銀杏のようなにおいが漂います・・・(涙)

昨夜のトムとナツキの様子ですが
ナツキは、何のためらいもなく部屋に突入し
飛び跳ねて遊んでいました。
トムは、何故か壁に沿って部屋を一回りしていました。(笑)
床が変わったことよりも
部屋の家具や荷物がなくなっていたことに驚いたようです。

ところで、小次郎くん。薄汚れているんですか?(笑)
お写真では、そんなように見えないですよ!
いつもシャンプーはどうされているんですか?
ナツキは獣医さんに
2週間に1回シャンプーするように言われているので
家のお風呂場で強制シャンプーです。(笑)

ナツキは、毛が黒くて長いので
写真に撮ると、実際よりキレイに見えるようです。
得ですねぇ!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

家の作業、大変ですが失敗もOKなので
楽しんですすめています。
今日は床の塗装をしたのですが
立入禁止のナツキは、部屋の外で怒っていました。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit

