プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大文字草を植えました

我が家の庭は、この家の前所有者さんが造った日本庭園です。
松や山茶花、さつきにつつじと、和の庭木がたくさん植わっています。
大きな石(岩?)や灯籠も配置されていますよ。
庭師さんに手入れをお願いすれば見映えするのでしょうが、経済的余裕がないので(涙)、自分で適当な剪定をして…無残なことになっています^m^



この庭、嫌いではないのですが、あまり好きでもありません…。
キッチリした感じが、どうも苦手で~
なので、元の庭とサヨナラして、自分好みに変えていくことにしました。



まずは、大文字草の苗を買ってきましたー







この苗は園芸店で求めたものですが、自然界では岩場に自生しているそうですよ。
自然な庭を目指して、庭石の陰に植えました。







これから、山野草を主に植え込んでいきます。
完成している庭を崩していきますよー^m^



おまけ



今日のかわいい子たち







オトコマエな横顔^ ^







ふゆは椅子が好き♡







くりくり目!



なんでこんなにかわいいのーー!(おバカ)



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。