プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


畑も笹まみれ

この間の台風で、笹まみれになった我が家。
脚立から届く範囲の屋根と樋は掃除したのですが、蔵の屋根は高くて届かず未だに枯葉が溜まっていて、風が吹く度に舞い落ちてきます。涙
庭の枯葉は掃き掃除で片付けているのですが、畑は…。







こんなコトになっています~^_^;
ハーブコーナーも笹まみれ。これはタイムですよ。







ワイルドストロベリーも笹かぶっています(>_<)







こちらは、雑草にまみれていますが(汗)
甘いイチゴの苗です。株がたくさん増えましたよ!
そろそろ植え付けの時季ですね。
初めて育てた今年は、ほとんど鳥に食べられてしまいました。
来年は、防鳥対策をきちっとしますよ!



↓これ、何だかわかりますかー







アスパラの実ですよ☆
真っ赤な、お菓子のようなかわいい実。
この中に種が入っているのかな?
このまま放置すれば、こぼれ種から発芽するのでしょうか??
ちょっと調べてみますね。







ドッグランの周りは、いろいろなハーブが花を咲かせています。



明日は、母に手伝ってもらい、ドッグランを整備する予定です。
枯葉・笹を集めて、草を刈って、耕運機で雑草を根こそぎ排除して…
山をつくって、土をならして…
芝の種を植えることが最終目標です!
ドッグラン拡張用のフェンスも購入済みなのですが、それは夫の仕事です^m^
スズメバチに注意して、明日は頑張りまーす!!



おまけ







仲良し姉妹は、散歩も並んで歩きます^^







そんなにくっつかなくてもーーー







トムはヨガの練習?^m^



かわいい子たちは、今日もかわいいのでしたー☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます。
お料理、手作り革製品、その他色々から野菜作り、昨日は庭園のご紹介を頂きましたが、凄いですね。怠け者の私では外は何処もかしこ草だらけ、草の鑑賞が日課になる事でしょう。
広々としたドックランもありナツさん、フユさんは幸せな犬ですね。Tomクンもチョイ散歩が出来快適な生活だと想像します。
私も犬か猫になって家族に加えてほしいナと願います!
  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.10.12(Fri)
  • Edit
赤虎さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

何でもやってみたがりの性格で、色々なことに手を出すのですが、どれも中途半端なのです。(笑)
畑は手入れしきれず、怠けるためにドッグランをつくりました^m^ナツキとふゆは喜んでいるので、一石二鳥です!
以前、トムもドッグラン内で自由にしていたのですが、前に一度脱走し、喧嘩?で怪我をして病院通いの日が続いたので、それ以降はリードでお散歩しています。

犬か猫になって家族に!?我が家は大歓迎ですよ~!ナンテネ^^
お近くなら、遊びにいらしてくだされば嬉しいのですが~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.10.12(Fri)
  • Edit

