プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ドッグラン整備開始!

予定通り、今日は畑のドッグラン整備に取り掛かりました。
まずは、先日の台風の片付けから。
枯れ葉を竹箒で掻き集め、堆肥づくりの場所へ。







何度も一輪車で運びましたー







続いて、この↑草ぼーぼーのドッグランを、耕運機を使って耕しました。
手伝いに来てくれた母には、耕した後の雑草集めをお願いしましたよ。



お昼休憩を挟んで数時間、黙々と作業して、なんとか全面完了~!
途中、何度かオオスズメバチの飛来がありましたが、襲われることなく無事に終えることができましたー。







すっきりしましたね~
雑草よ、もう生えないでおくれ…。



ドッグラン内に、前の所有者さんが植えたアスパラが育っていました。
これは、耕す前に避難です^^







分かりづらい写真ですが、左奥に緑色の葉が茂った大きな茎。
手前が20㎝ほどのアスパラ。
まだ土の中にあったものを掘り起こしたので、ホワイトアスパラです^^







畑に移植完了です☆
枯れずに育ちますように~







久々に、耕運機マメトラの写真を^^♪







レトロなステッカーも健在です!



この後、土をならして種を植える予定でしたが…
母曰く、まだ雑草の根が残っているから、もう一度耕運機をかけた方が良いと。
ヒャぁ~。作業はまだまだ続きます。
山もつくらないとねぇ!
かわいい子たちのため、頑張ります~ ^^♪
母さん、続きまたよろしく~(^_^;) ←こき使う酷い娘



おまけ



今日のかわいい子たち







お友だちを狙って隠れているつもり…。
ナツキさん、丸見えですよ~^^







急に寒くなったので、フリースのお布団登場です。
寒がりのふゆちゃん、早速ぬくぬくしています~







トムもフリースを堪能~



あっ、暑がりのナツキまでフリースに!







白目ですが、お気になさらず(^_^;)



今晩はものすご~く冷え込みます。
体調を崩さないよう気を付けないと!
皆さまもお気を付けください~




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

