プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


秋の森林公園

久しぶりに、上野森林公園を歩いて来ました。



里山にウォーキングコースを設けた自然豊かな公園で、ナツキもふゆもお気に入りです。
でもね、駐車場の利用時間が9時~17時と短く、夏場の暑い季節は散歩に使えないのです。
ダニも多いですしね…(>_<)
そろそろ涼しくなって来たし、日が照っているけれど大丈夫かな。







仲良く並んで、てくてくてく♪







紅葉を楽しめるのは、まだ少し先のようですが、ちらほら色付いた葉もありましたよ。







すすきと吾亦紅







階段状の花壇は、コスモスが見頃。











この花は何かしら?
青色の花穂が風になびいて、とてもきれい。
今度、公園の管理人さんに尋ねてみよう。



たっぷり歩いて水分補給完了。
さぁ、お家に帰りますよ~







二列目シートは、ふゆの席。
ナツキは三列目^^♪
トムも一緒のとき、彼は好きな場所を行ったり来たり。やっぱり猫ですね~^^







車が動き出す前に、ふゆは夢の中へ…



いっぱい歩いたねぇ。
散歩が楽しくなる季節。明日はどこを歩こうかな*^^*



おまけ







トムさん、耳がイカになってますよー
オヤツをめぐる闘い。^w^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキさん、フユさん毛に艶があり見るからに健康そうですね。甲斐犬って生活している家族に性格、表情が似ると思います。健康そうで活気ある甲斐犬は家族がそういう生活をしているから?と勝手に判断を下す(私の独断です)。
近所でたまに逢う甲斐犬は上目使いの持ち主、チャンスがあれば襲うぞ~と怖い容姿をしてますが、その飼い主さんは必ず犬を叩く竹棒を手に持って散歩します。
犬か猫になったらご家族の一員に加えて頂けるとか....感謝感激、有難うございます。なれたら多分猫に変身します。怠け猫となり1日中ゴロゴロしますが許してください。
以前日帰りで飛騨高山まで足を運んだ思い出があります。高速を飛ばし11時過ぎに到着。念願の朝市を見学しフレッシュなリンゴをお土産に買って、1時間足らずで帰路に着きました。それでも十分楽しかったです。家のピンクちゃんが留守番しているので遠出してもノンビリ出来ないのが現状です。残念ながらナツキさん、フユさん、Tom君達を直接拝見するのは無理そうですが、その分ブログで楽しませて頂きます。これからも宜しくお願いします。
  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.10.14(Sun)
  • Edit
赤虎さま

こんにちは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

毛に艶があるように見えますでしょうか。ありがとうございます。黒い毛は写真うつりが良いようですよ^^
赤虎さんちの甲斐犬さんは、しなやかでスタイル抜群ですよね!きっとご家族の方に似ているのでしょう。うちはナツキが私、ふゆは夫に似ていますよ^^
ご近所の甲斐犬さん、棒で叩かれることがないよう祈るばかりです。(涙)

高山滞在1時間とは、ハードな旅でしたねぇ。
我が家から高山は高速を使って片道3~4時間でしょうか。なんとか日帰り圏内です。朝市が魅力的で、たまに無性に訪れたくなります。赤蕪のお漬物やほうば味噌と美味しいものがたくさんありますしね!フレッシュりんごは丁度今の時季ですね。耳から入って、また旅したくなってきました^m^
ピンクさんお留守番してくれるのですね。良い子ですねぇ。待っていてくれると心配ですよね。わかります~。
うちは遠出や長時間留守にするときは、トムは実家でお留守番です。預かってもらえないときは、やっぱり急いで家に帰ります。夜遅く帰宅すると、車のライトに照らされて縁側の窓にトムの姿が見えるのです。ずっと外を見て帰りを待っているようなのです。。
山羊や羊と一緒に暮らして、雑草を食べてもらい、羊の毛を刈って糸に紡ぎたいと夢見たことがあったのですが、お留守番させられないので断念しました。古民家に暮らしていますが、隣家が近く住宅街なので鳴き声の苦情もありそうですし。夢で終わりそうですねぇ。

愛護会の展覧会お出かけされるのでしょうか。我が家は今回は見送るのですが、またいつか機会がありましたら、韮崎でお会いできると嬉しいです!トムは留守番ですが^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.10.15(Mon)
  • Edit

