プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



夜のお祭り見物

伊賀上野の秋を彩る上野天神祭がはじまりました。
毎年、10月23.24.25日は、普段静かな上野のまちが賑わいます。







ナツキ、ふゆと一緒に
宵宮見物に行ってきました。







ろうそくを点灯した提灯、雪洞が飾られただんじり。
心地良い御囃子が、お祭り気分を盛り上げます。



24.25日は、9基のだんじりと百数体の鬼が、上野のまちを練り歩きます。
昨年は天気に恵まれず、時間短縮の行列となりましたが、今年は良いお天気となりそうです。
祭り町の方、伊賀に暮らす人はもちろんですが
遠方から上野を訪れて下さる方々に楽しんで頂ける、良いお祭りとなりますように。




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

