プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



自家製ハーブソルト

畑のハーブコーナーが、わさわさと生い茂って、大変なコトになっています。







苦労してつくった石畳のみちが、ハーブと雑草で埋もれて見えませんーっ!



もうすぐ霜が降りる頃。
ハーブが枯れる前に、やってみたかったことがありました。
大好きなブログのkotoriさんを真似て、ハーブソルト作りに挑戦しました☆







この、手入れが出来ていない畑…。お恥ずかしい。




ローズマリー




イタリアンパセリ




上 レモンタイム、レモンバーム
下 サラダバーネット







量が分からず、適当に収穫したのですが、もしかして多すぎ??



きれいに洗って水気を切ってみじん切りに。
そこに塩を入れるのですが…
塩の買い置きが無かったーーー(おバカ)







明らかに塩が足りていないです。笑
急いで買い物に行って来ましたよ^m^







こんな感じで完了です!
お肉にもお魚にも合うハーブソルト
自家製なのが嬉しいです。
先ずは何に使おうかしら~^^♪



おまけ







クリクリ目のナツキさん、可愛過ぎですっ! 親バカ







ふゆちゃん、手長過ぎ~^ ^







トムくんは寝過ぎーーー!



レーズン酵母ですが、今頃発酵してきたような…
それとも腐ったのかな?!
新しい瓶を買ってきたので、もう一瓶作ってみます^^

鍵コメさん、オイルコートなしの干しぶどうです。教えて下さってありがとう!!




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

