プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


りんどうを植えました

りんどうの記事は、下の方にあります↓↓↓



仲良くさせて頂いているyamameさんのブログ「雫と大河のお天気日記」から転載です。








名前・たろう

犬種・MIX

色 ・黒(胸に白い部分有り)

性別・オス

場所・四條畷市内

*凶暴性はまったくなく吠えるところも見たことありません。
人にもとってもフレンドリーです。

首輪を外された状態で行方がわからなくなっています。
警察、保健所などには飼い主さんが連絡済とのことです。
中型犬よりも少し大きめで首輪もない状況で知らない方は怖いと思われてしまいますが、まったく吠えず大人しい子です。
前日にも係留している鎖を外されていなくなっていたそうですが、深北緑地公園で見つかり無事に保護できたという経緯があります。
何か情報がありましたらこちらにコメントいただければと思います。
また、深北緑地公園の管理事務所のほうにもお願いしてありますし、四條畷警察にも届けてありますので直接そちらに連絡して頂いてもいいかもしれません。
四條畷市近辺の方、どうぞよろしくお願いします。



どうか無事にご家族の元に帰りますように。トム*ナツキ



* * * * * * *

好みの山野草を植え込み中の、我が家の庭。
先月植えた大文字草は、しっかり根付いてくれました。
今日は、りんどう3鉢が仲間入りしましたよ。







どの場所にどの色を配置するのか
センスが問われますねぇ…。



早速、庭に植えてみましょう。











苔むした石を後ろにし、馴染んでいるように見えますが…
うーん、やっぱり配置場所の決定は難しいです(*_*)







こちらは、ビオトープ鉢。
流木や水草を沈めた鉢の中に、メダカが暮らしています。
お散歩仲間の元気くんとはなちゃんのお家で産まれた赤ちゃんメダカを、たくさん譲って頂いたのです。
元気くんのママさん、みんなスクスクと育っています。大切にします!



おまけ



先日、ナツふゆと一緒に和歌山に出かけてきましたよ。







おふたりさん、真剣な顔で何かを見つめていますが
さて、何でしょう…。
答えは次回の記事で^_^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます。
たろう君は無事保護されましたか?
首輪を抜いて逃げ出されると心配度も高まりますね(他人事には思えません)。
リンド、名前は知ってましたが花は思い出せず写真でアァ~この花。美しい花の
雰囲気が伝わってきました。
愛護甲斐の展覧会に行って来ましたが、天気が悪く体調を崩してしまいました。
でも色々な甲斐犬に逢え大分興奮気味になってしまいました。
偶然近場に駐車した車にいた甲斐ちゃん目元が何気なくフユちゃん風だったので
もしかしてフユちゃんの親戚と思い声を掛けたところ........ナナント家の犬の
異母きょうだいだったのです!声かけて見てよかった。
色々ドラマがあり楽しい1日でした。昼食は前日用意しておいた柿の葉寿司を持参し、
美味し~かったデス。

  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.11.03(Sat)
  • Edit
赤虎さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

たろう君のこと、気にかけて下さりありがとうございます。
私も気になり、発信元のyamameさんのブログに日に何度かお邪魔しているのですが、新しい情報は更新されていません。
一日も早く無事で戻ってほしいと願っています。

リンドウ、しっかり根付いてくれたようで、今日もきれいに咲いていますよ。後は枯らさないよう気を付けないと…です^m^
展覧会は、天気が崩れてしまい残念でしたねぇ。そのご体調はいかがですか。お大事になさってくださいね。
お写真を拝見しましたよ!たくさんの素敵なお写真で、会場に出掛けた気分を味わうことができました。ありがとうございました!
順番に見せていただいていると、フユに似ている子を発見!赤虎さんの甲斐犬さんと異母きょうだいでしたか!!会場には、ふゆの兄弟姉妹たちも集まっていたのですよ。皆そっくりです^^
春は見学に参加したいと考えています。(夫とトムくん、留守番よろしくねー)
お会いできる日を楽しみにしています。

柿の葉寿司お持ちになったのですか!素敵なお昼ごはんですね☆
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.11.04(Sun)
  • Edit

