プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


和歌山城公園、まだまだ歩きます

公園散策、つづきますよ。







てくてくてく
公園内をひたすら歩きます。
大きな門が見えてきましたね。
天守閣の東南に位置する岡口門です。
建築当初は大手門でしたが、搦手門として改修されたそうです。
立派な裏門ですねぇ。



むむむっ!
またまたナツふゆの様子がおかしくなりました。
またクマがいたの?







あっ、今度は馬ですね!
ポニーかな?







動物園のHPによると、この子たちはミニホースのようですね。
3頭飼育されていて、公園内の散歩が日課のようですよ。







白い毛と芦毛の二頭。
ゆっくり散歩を楽しんでいました☆
ほのぼのとした公園です^^







天守閣の見学は今回は見送りです。
ナツキとふゆが一緒ですからね^^
またの機会のお楽しみです。











下から眺めて堪能。
見所がたくさんある和歌山城でした。



ナツキとふゆ、記念撮影パチリ☆











可愛く撮れましたね!(親バカ^m^)







それにしても、迫力ある石垣です。
ふゆが仔犬に見えますねぇ^^



伊賀の忍犬姉妹!
折角なので、修行して帰りましょうか。







あらららら^^;
全くやる気無しのおふたりさんでしたー







時代劇に出てきそうな道。
こちらを通りぬけて、駐車場に戻りました。
最後まで楽しめた和歌山城でした。



和歌山と言えば!これを食べて帰らないとっ







和歌山ラーメンですよー
豚骨醤油系のお店でいただきました。
見た目は濃い~のですが、あっさりとしたお味。スープも全部飲み干してしまいましたよー
ごちそうさまでした☆



そうそう、前から不思議に思っていたこと。
和歌山のラーメン店には、なぜかお寿司が置いてあるのです。
ラーメンを待つ間、これを食べて!ってこと??







私たちはいただきませんでしたが、お寿司とゆで卵は、料金後払いの自主申告制でした。
ラーメンとお寿司…不思議~



長くなりましたが、もう少しつづきます。







帰り、りんくうアウトレットモールに寄り道です。
ちょこっとお買い物をして、夕方のお散歩をこちらで済ませました。







海にかかる橋は、関西国際空港への連絡橋。
ナツキの上に写っているのが関空です。
飛行機、長いコト乗っていませんねぇ。
北海道にも九州にも行きたいけれど、かわいい子たちがいますからね。行くなら車で一緒に!ですね~
海外旅行は無理ですね…



さてさて
この日の一番のお楽しみは、実はこの後にありました!
仲良くさせていただいている、安ちゃん小六くんファミリーにお会いしたのです!!



パパさんママさん、遅い時間に突然連絡して(それも強引に^^;)、申し訳ありませんでした。
お会いできて嬉しくて、楽しくて!!素敵な時間を過ごせましたー
本当にありがとうございました。
夜遅くだったので、残念ながら安ちゃんと小六くんの写真はありません。
またゆっくり遊びましょうねー♪




長い長い記事、お付き合いくださってありがとうございました^^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今晩は、お久しぶりです。
和歌山旅行を皆さんで満喫されたご様子、拝見させて頂きました。お留守番のTom君用のお土産(勿論、お魚かな?)調達されましたか?可愛いお子ちゃま(愛犬)連れての旅は何処を訪れても楽しいでしょうね。
処で庭のドックラン作りの進み具合はいかがですか?家は庭と呼ぶほど広い場所ではないですが幸いにも横長(9mx3m)なので、邪魔なテーブルや植木鉢等々を片付け、わん子に開放する一大決心をしました。今年中に何とかするぞ~と気合を入れ頑張ります! 
  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.11.12(Mon)
  • Edit
赤虎さま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

お久しぶりです!
和歌山日記、長い記事をご覧下さってありがとうございます。
夫の仕事について行き、ちゃっかり観光を楽しんできました〜。トムは前日から実家に泊まりに行き、母の寝床に潜り込んで我が物顔で寛いでいたようです。お土産はありませんでしたー

お庭、わん子さんに開放されるのですね。今年中にですか!言っちゃいましたねー^m^
我が家の計画も実行中ですよ。耕して芝の種を植えました。まだ半分しか終わっていないので、続きも頑張ります!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.11.12(Mon)
  • Edit
和歌山観光楽しそうでしたね~♪♪
 ウチからは近いのに行った事ないんです(笑)
和歌山観光行きたくなりました~!!
 クマを見に(笑)ラーメン食べに(笑)

 お疲れのところ、よって頂きありがとうございました~!!
お会いできて凄くうれしかったです(*^_^*)
 素敵なプレゼントまでいただいてしまい~~~!!
本当にありがとうございました!!

車通りの激しいところで、小六興奮状態でワンワンワン・・・とすみませんでした。汗。
 また、ゆっくりとお会いしたいです~!!
ありがとうございました~!!

  
  • 安小六の母#-
  • URL
  • 2012.11.12(Mon)
  • Edit
安小六の母さま

こんにちは〜
コメントありがとうございます♪

和歌山楽しかったですよ!
是非是非お出かけください^^
クマにはほんと、びっくりでした〜
事前に連絡させていただいてお邪魔できればよかったのですが、遅い時間から突然に失礼しました。お土産までいただいてしまってすみませんでした。
おまけに、不出来なものを押し付けて…
もう少し上手く作れるようになったら、またもらってくださいね!
今度は父ちゃんさんに、安ちゃんと小六くんの型、作ってもらおうかしら^^

またゆっくりお会いしましょう!
こちらにも遊びにいらしてください〜♪
本当にありがとうございました。



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.11.13(Tue)
  • Edit

