プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ドッグランの整備

10月半ばに始めたドッグランの整備。
少しずつですが、作業をすすめていますよ。



耕運機で再度耕して、雑草の根っこをやっつけました。







地面を平らにならして
山も二つつくりました☆



あとは芝の種を撒くだけ。



種を植えると、発芽、根の定着まで暫く時間がかかります。
その間、ドッグランでの遊びはお預けとなります。
でもね、まだオオスズメバチが活発に
飛び回っているので、ちょうど良いのです。







↑ 捕獲したオオスズメバチ
怖すぎです(>_<)



風が強い日は、ハチの飛来がないようです。
種を撒く前の風の強い日、おふたりさんに走り収めを楽しんでもらいました^^







ナツキさん、おしりプリプリ狙っています^^♪







↑ 狙われているのは、ふゆちゃん^^







山の使い方、わかっていますねぇ^m^











山、大人気!
頑張って、二つつくった甲斐がありました^^







見合って~







あぁーーーっ!
穴掘ってるよ~やめて!!







ダーッシュ=3=3=3







楽しそうですねぇ^^
でも、ドッグランは暫くお預けです。







芝の種を用意したので、早速撒いてみましたよ。







土をならして→水を撒いて→種を撒いて→土をまいて→水をまいて……
ひたすら、この作業の繰り返し。
またまた母を呼び付けて、手伝ってもらいました。
母さんいつもありがとう!







作業途中で雨に降られ、この日は半分で終了。
残りも頑張ります!




がんばってくださいにゃ~



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
す.....ごい。ここまで進んでいたのです
ね。広々とした場所はまさにドックラン!
完成も間際なようですが。おふたりさんで
追いかけっこさせていれば特に散歩に連れ
出す必要なさそうですね。
家の狭裏庭には昔芝が生えてましたが手入
れが超苦手な私は芝退治用にブロックを引
きました。見た目は大変カッコ悪いですが
これが以外と重宝してます。
で、私の一大決心!家のミニドックランは
ひたすら物を片付けるだけ、ブロックは残
します。ハイ至って簡単な作業ですがまだ
何も手は付けてません(絶対に今年中には
手掛けます)。
Tom君お久しぶり、君は平和だ~ネZZZ~。
  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.11.14(Wed)
  • Edit
赤虎さま

こんばんは~
コメントありがとうございます。

このところ、伊賀は雨が降ったり止んだりで土が乾かず、芝の種まきはこの記事の作業のままで休憩中です^^
今日は急に冷え込み、夕方にはみぞれ?のようなものが降りました。芝の種が無事に発芽するのか心配です…。
もっと暖かい時季に作業をはじめればよかったのですが…お尻に火がつかないと動かない性格なのです^m^
赤虎さんのお庭の改造計画、わたしも楽しみにしていますよ♪
芝の上にブロックですか!手入れが大変ですものねぇ。ウチも無事に発芽すれば、頻繁に刈り込まなければなりません。わたしの仕事です。ガンバリマス!
かわいい子たちの遊び場のために、お互い頑張りましょう^^
食いしん坊Tomは、食べることばかり考えていますよ。お腹が満たされると今度は眠ってばかり。どんどん巨大化しています~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.11.14(Wed)
  • Edit

