プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アラジン ブルーフレーム

ちょこっと本気で購入を検討していた薪ストーブですが
薪の入手が困難なことと、予算の都合で(涙涙涙)今冬の導入は見送ることしました。
で、代わりに我が家に仲間入りしたのはこちら



IMG_3783_convert_20121115000810.jpg



アラジン ブルーフレームです。



IMG_3796_convert_20121115000833.jpg



点火すると、こんな感じです。
ブルーな炎がゆらりゆらり
薪ストーブには敵いませんが、なかなかこちらも素敵ですよ。



IMG_3802_convert_20121115000945.jpg



やかんのお湯も、すぐにシュンシュン沸きます。
ナツキたちのごはんも、材料を入れたお鍋をのせておくと、あっという間に出来上がります。
台所のガス台での調理時間が、うーんと減りました。
光熱費を節約できるうえ、見た目もかわいい!このストーブなかなかの優れものです(*^^*)



この方も、お気に召したようす^^



IMG_3804_convert_20121115001053.jpg



IMG_3803_convert_20121115001003.jpg



よく寝ていますね。あたたかいね~



さてさて
今日も寒~いトム*ナツキ地方。
夕方散歩の時間も強烈に寒かったですー。







雪も降ってきました。







すぐに止んでしまいましたけれど。。
雪遊びは、まだまだお預けのようですね。



散歩から帰ると、寒がりトムくんが震えていました~
ホントに寒いです。今年一番の冷え込みでしょうか。




はやくストーブ点けてください。



では、みなさま素敵なChristmasをお過ごしください☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう
お揃いのストーブの登場ですね☆
みんなストーブの周りに集合する時も
そろそろでしょうね

こはる亭も
いちごが「ストーブを点けてよ」なんて顔してます

年の暮れの風景も楽しみにしています♪
  • こはる亭#-
  • URL
  • 2012.12.26(Wed)
  • Edit
こはる亭さま

こんばんは〜
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

はいー!
お揃いストーブの登場です(*^^*)
いちごさん、点火の催促ですか!いつもかわいいですね♪
我が家のトムさんは、食べ物おねだりのときだけかわいくて、あとはおじさん猫です〜
おじさんでもかわいいのですがね^m^

アラジン、いいですよね!
石油のにおいも気にならず、暖かさも優しくて気に入っています。
ただ、頻繁な灯油の補給が面倒ですねぇ。。

今年もあとわずか。こはる亭さん家は、お正月の用意も素敵なのでしょうね!
お互いに日々の暮らしを楽しみましょう(*^^*)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.12.27(Thu)
  • Edit

