プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


縁側でぬくぬく~

今日は朝から雨。
畑しごとに、庭しごと…
やることがたくさんあるのですが
こんな日は、お家でのんびりします。



こちら↓は昨日の写真。
ぽかぽか日和で、かわいい子たちはお昼寝三昧の一日でした^^



IMG_3815_convert_20121117154933.jpg



トムも



IMG_3816_convert_20121117154953.jpg



ふゆも、爆睡zzz



まとめて見ると…



IMG_3809_convert_20121117154841.jpg



こんなです^m^



気持ちよく眠っていたかわいい子たち
シャッター音で、ナツキが起きてしまいました。



IMG_3814_convert_20121117154909.jpg



ごめんごめん~
あらら、寝場所をかえるの?



IMG_3821_convert_20121117155004.jpg



あぁ、暑かったのねー^m^



お天気の良い日の縁側は大人気!
寒~い古民家ですが、南側の縁側だけは暖かです。
でもね、縁側以外は寒くて暗くて…そんな我が家です。
さぁ、これからの寒い冬を乗り切りますよー!




 ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは^^
縁側で並んでお昼寝なんて、羨ましいですね
広々とした縁側にも驚きです
トム君は真ん中ですね^^
可愛い寝相です
みんなどんな夢見てるのでしょうか?

縁側に座って、お茶とお菓子を頂きながら
お庭のお花を眺めるなんて最高でしょうね

↓美しい虹
こんな日にめぐり会えただけで嬉しいですよ
トム君も一緒で良かったね^^

ドックランのお庭も夢のようですね~
出来上がるまでは、大変でしょうが・・・
みんな大喜びでしょうね
私も楽しみにしています

同じストーブで嬉しいです♪
  • こはる亭#-
  • URL
  • 2012.11.18(Sun)
  • Edit
こんばんは!!

縁側での日向ぼっこ気持ちよさそうですね。

こちらは、寒くなってきて、クッキーはストーブの前か、布団ですごすことが多くなりました。

トムくん 真ん中にいるのがいいですね。それぞれ寝姿も違って かわいいですね。
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2012.11.18(Sun)
  • Edit
こはる亭さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

寒い冬もこの縁側だけはポカポカなのです。
わたしも並んで寝ころびたいのですが^m^
ご近所さんから丸見えなので、我慢我慢なのです~
みんなそれぞれ、日によって寝る場所が違うのですが、トムが真ん中になることが多いです。
昨年までは、外のフックに繋いで、庭で日向ぼっこをしていたのですが、今年は未だオオスズメバチが飛んでいて…
怖いので網戸越しに日光浴をしています。

久しぶりに見た大きな虹は、はっきりくっきりで見事な美しさでした。
幸せ気分を味わえましたよ~
トムナツふゆ、みんなにも幸せが訪れる気がします^^♪

以前は、トムもドッグランで放して、一緒に遊んでいたのですがねぇ。
脱走して他所の猫と喧嘩し怪我を負ってからは、リード装着での外遊びだけとなりました。
それでも、みんなと外に出るのは楽しいようで、ご機嫌な顔でお散歩していますよ^^

ストーブの上のお鍋も同じですよ♪
こちらは、色違いでしたー^^
わたしもお揃いで嬉しいです☆
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.11.19(Mon)
  • Edit
クッキーママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

クッキーくんのお布団で寝ている姿、人のようですよね^^♪
寝顔もふゆとそっくりで、ドキッとします。
こちらも寒いですが、くるみ谷はもっと寒さが厳しいのですよねぇ。暖かくしてお休みくださいね。
今日の日中も縁側はぽかぽかで、トムを真ん中に並んで寝ていましたよ^^
気持ちよさそうな寝姿を見て、幸せをもらっています。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.11.19(Mon)
  • Edit
皆仲良く日向ぼっこ!可愛いですね。
天気が崩れてしまうと楽しみが半減
し可愛そう、でもその分イタズラに
走るかな?
近頃家のわん子は日中殆ど犬ベッドで
寝てます。寒い気候は気持ちよく眠れ
るみたいですネ。
小規模のドックラン用にと片付け出し
た庭も走る姿を見るよりは、ボーと立
ち尽くしている方が多く開放は反面だ
けにしておこうかな?と現在思案中です
(あって無いような場所なので半分が
思ったより簡単に片付きました)。

芝の芽は出始めましたか?気温が低い
ので育ちは遅いかも知れませんが、時間
をかけ本格的なドックランを完成させて下
さい。喜んで走り回るお二人さんの姿が
想像できます。
  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.11.22(Thu)
  • Edit
赤虎さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅く遅ーくなってしまいました。ごめんなさい。

赤虎さん家のわん子さんも、お昼寝三昧の毎日なのですね^^
この季節は、きっと過ごしやすいのでしょうねぇ。
ウチの子たちも、今日も縁側でポカポカでした。
私も一緒にウトウトしてしまいましたー^m^

お庭のお片付け、もう半分を終えられたのですね。
しまった!先を越されてしまいましたー
芝の種ですが、遅れながらもかわいい芽を出してくれましたよ^^
次回の更新で記事にしようと思っています。ご心配下さってありがとうございます。
かわいい子たちのため、畑の整備がんばります^^♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.11.24(Sat)
  • Edit

