プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



芝がニョキニョキ♪

先日、畑のドッグランに蒔いた芝の種ですが
2週間ほど経って、漸くかわいい芽が出てきました。



IMG_3935_convert_20121124213914.jpg



IMG_3937_convert_20121124213937.jpg



細い針のような芽。
今は1センチほどの長さです。



IMG_3944_convert_20121124214020.jpg



種の蒔き方が大雑把だったので
まだら模様になっていますねぇ。アハハハ




地面に広がっている、茶色い枯葉はコチラ↓



IMG_3942_convert_20121124214017.jpg



防風のために植えてある杉の枯葉です。
芝の種を蒔いた頃、黄色く紅葉?していたのですが
その後、見事に舞い落ちて…(涙)
地面が茶色一色になってしまいましたー
それでも、枯葉を押しのけて、健気に芽を出してくれましたよ。
種の発芽適温は20度前後。
このところの伊賀地方の気温は
最高気温が15度前後。最低気温は一ケタの日が多いです。
明日の予想最低気温は2度。そろそろ霜が降りる頃ですねぇ。
残りの種蒔き作業は、来春に持ち越した方が良さそうでしょうかね。



さてさて
今日もかわいい子たちは、やっぱりかわいかったです。(←おバカ)



IMG_3949_convert_20121124214046.jpg



トムくん、立派なお髭でしょう^^



IMG_3974_convert_20121124214226.jpg



ふゆは、ベッドでぬくぬく~



ナツキは…



日向ぼっこで大あくびを連発!
変顔写真がたくさん撮れたので、まとめて載せましょう^m^



IMG_3953_convert_20121124214121.jpg



発射5秒前……



IMG_3969_convert_20121124214208.jpg



フワァーーー



IMG_3960_convert_20121124214137.jpg



アォォォォーーー



IMG_3962_convert_20121124214151.jpg



クワァァァ~~~



大あくびにつられて眠くなってきました^m^
おやすみなさいー☆





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

