プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


保護ねこさん

今朝、縁側の掃き出し窓を開けてドキリとしました。
窓外に揃えた庭用のサンダルの横に、ねこがうずくまっています。







かなり衰弱していて、体が冷たい…
コクリコクリと、今にも死んでしまうような動きで、首を揺らしています。
急いで身支度し、使い捨てカイロで温めた箱にねこさんを入れて、病院に行って来ました。



衰弱がはげしく、言葉を選ばないなら「死にかけている状態」とのこと。
カチカチの便が溜まっていて、脱水も酷い様。
点滴をして頂いて、我が家に連れ帰りました。
浣腸で便を出してあげたいのですが、それに耐える体力がないのです。
うちでは、暖かい部屋に寝かせて、砂糖水を口に入れてあげるくらいしかできません。
あとはこの子の生命力にかけるだけです。



食べ物を口にすることができれば、体力がついて元気が出るはず。
ねこさん頑張れ。
まだお空に行くのははやいよ。
頑張っておくれ




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すっかり冬陽気になってしまったここ2~3日ですが、子猫ちゃん無事体力をつけてもらい
たいと遠くから祈っています。迷い猫か?捨て猫か?どちらにしても猫(動物)に罪はない。
心温かいご一家に助けを求めたのですから賢い子猫ちゃんだと思います。毛色から判断
するとTom君の落とし子でしょうか?もし飼い主さんが見つからず、家族が増えても支障が
なければ、是非可愛がってあげてください。
(犬より簡単に飼えるので猫を選ぶ人が多いですが、その分平気で捨てる無責任な人も絶
えません!!!ム~かつきます。生き物を飼う予定の人は是非希望する動物が何年生き、
その生涯にどれだけのケアーや費用が掛かるか事前に勉強し、ペットを選んでもらいたい
ものです。)

  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.11.26(Mon)
  • Edit
こんばんは!!お庭に迷いこんできたネコちゃんが少しでも食べられますように・・・
生きる力が復活しますように・・・
遠くから祈っています。
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2012.11.26(Mon)
  • Edit
がんばれ~
猫さん

発見が間に合って良かった

元気になるとイイね♪
模様が、トム君に似てる
のかな??

  • ミュッツ#-
  • URL
  • 2012.11.27(Tue)
  • Edit
今晩は
トム・ナツキ家にいたのが幸いです
動物好きのお家だとわかって来てくれたのでしょう
元気になってほしいです
  • こはる亭#-
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
赤虎さま

こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません。

ほくちゃんのこと、応援くださってありがとうございました。
命をつなげることができませんでした。ごめんなさい。

この家に暮らして3年になりますが、何度か裏やぶや庭でこの子を見かけたことがありました。
丸々太って健康そうに見えたので、飼い猫かご飯をもらう家がある子だったのだと思います。
自宅周辺には、アパートでの一人暮らしの方や独居老人が多く、引っ越しや老人施設への転居で、猫を置いていったのかもしれません。
ほくちゃん、ガリガリに痩せ衰えていました。もっと早く気付いていたら…元気なうちに我が家に迎えていたら…と後悔することばかりですが、トム、ナツキ、ふゆのためにも前を向いてすすみます。

血縁関係はありませんが、トムと同じ白黒猫さんでした。
今頃はお空で、お腹いっぱいご飯を食べて、仲間と駆け回っていると思います。そうあってほしいです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.12.06(Thu)
  • Edit
クッキーママさま

こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ほくちゃんのこと、元気が出るようお祈り下さってありがとうございました。
命をつなげることができませんでした。ごめんなさい。
お腹いっぱいご飯を食べさせてあげたかったです。
毎日、あたたかい場所で眠らせてあげたかったです。
後悔ばかりで、自分の無力さが情けないです。
でも、泣いてばかりいられません。トム、ナツキ、ふゆのために前を向いてすすみます。
心やさしいコメント、本当にありがとうございました。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.12.06(Thu)
  • Edit
ミュッツさま

こんばんは。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ほくちゃんのこと、応援してくれてありがとう。
命をつなぐことができませんでした。ごめんなさい。
トムと同じ白黒の女の子でした。
お腹いっぱい食べさせてあげて、縁側で一緒に日向ぼっこしたかったです。
もう少し早く出会っていればと後悔することばかりですが、トム、ナツキ、ふゆのため前を向いてすすみます。
元気が出るよう応援してくれて本当にありがとう。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.12.06(Thu)
  • Edit
こはる亭さま

こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ほくちゃんのこと、元気が出るようお祈り下さってありがとうございました。
命をつなげることができませんでした。ごめんなさい。
ほくちゃん、ガリガリに痩せていました。
トムがいることを知っていて、我が家にやってきたのでしょうか。
もっと早くに気付いてあげればよかった、SOSを見逃していたのかもしれない…後悔することばかりです。
でも、泣いてばかりいられません。トム、ナツキ、ふゆのために前を向いてすすみます。

こはる亭さんのお友だち、素敵な出会いがあったのですね。
白黒仔猫さん、大きく立派に育ってくださいね。

心やさしいコメントを本当にありがとうございました。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.12.06(Thu)
  • Edit

