プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



伸びない芝生 ドッグラン解禁です

11月半ば、畑のドッグランに芝の種を蒔きました。
それから10日程して、ヒョロヒョロと発芽。
その後、様子を見ていたのですが、急激な寒さで生長が止まってしまいました。



オオスズメバチのこともあり、ナツキとふゆはドッグラン立入禁止にしていましたが
ここ数日もの凄い寒さの伊賀地方。もうスズメバチも来ないでしょう。
ヒョロヒョロ芝も伸びは悪いですが、根はしっかりついています。
ナツふゆが走っても抜けることはないでしょう。
約1カ月ぶりに、ドッグラン解禁です!



それでは、久しぶりに走ってくださーい^^♪



IMG_4022_convert_20121210203206.jpg

IMG_4023_convert_20121210203235.jpg

IMG_4025_convert_20121210203257.jpg



ねぇねぇ、
転がってばかりいないで、走れば~^^



おっ!
今度は枝の取り合いっこですか^m^



IMG_4038_convert_20121210203313.jpg

IMG_4039_convert_20121210203335.jpg

IMG_4040_convert_20121210203352.jpg



IMG_4043_convert_20121210203410.jpg

IMG_4044_convert_20121210203429.jpg



ふゆちゃん、土ぼこりをあげながらのターン。
カッコイイですね~ ←親バカ



IMG_4048_convert_20121210203447.jpg



ナツキの首根っこに食らいつきましたよ…



IMG_4049_convert_20121210203506.jpg



いえいえ、ナツキも負けていません^m^



IMG_4054_convert_20121210203523.jpg



おふたりさん、必死の形相で走っていますよ^m^



さてさて、楽しそうに遊んでいるおふたりさん。
勝手に遊んでもらって、その間に庭しごとをしましょう。



IMG_4059_convert_20121210203545.jpg



トムも日向ぼっこしててね~



IMG_4063_convert_20121210203557.jpg



先日のつづき、水仙の移植作業です。
大きなスコップで根こそぎ掘り起こして移動させます。
結構な力仕事です。腰にきますよ~涙



んんん?
カサカサカサ
水仙の根元で、何か小さな音がします。
もしやムカデーーーー?!(恐怖)



IMG_4065_convert_20121210203614.jpg



わぁ!
小さなトカゲが冬眠中でした。眠そうな顔^^
スコップで潰さなくてよかった~



このまま、苗ごとトカゲも移動…
新しく植え替えた場所で、そっと落ち葉をかぶせておきました。
トカゲって、土の中で冬眠するのでしょうか?
自分で土の中に入ってくれるかな。春までおやすみなさい~



庭しごとを終えて、ドッグランに戻ってびっくり!!



わわわわわっ!!
もうーー!何やってるのーーー(怒)



IMG_4074_convert_20121210203657.jpg



母と一緒に頑張ってつくった山が、こんなことになっていました。涙
ひょろ芝もろとも、がっつり掘られましたよ。涙涙



はぁ、芝もショボショボだしねぇ。
また春にやり直しますかー
この子たちが楽しければ、良しとしましょう^^



IMG_4068_convert_20121210203640.jpg



トムくんも、一緒にドッグランで遊べるといいのにね。
キャットタワーも作ってほしいねぇ。
というわけで、夫よヨロシクです^m^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

