プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



田んぼだいすき

散歩が苦手なナツキ。



朝の日課の散歩は、あまり楽しそうではありません。



午後からは、車に乗って
実家近くの田んぼ道に出掛けました。



家から田んぼまでは、なかなかたどり着きません。(泣)



通り道のお宅の犬に吠えられては、「大丈夫、大丈夫」と励まし・・・
国道が近づくと座り込むので、抱っこをし・・・
ようやく田んぼにたどり着きます。



逕サ蜒・001_convert_20100219212858
やっと着きました!

こっちのセリフです。(怒)



逕サ蜒・002_convert_20100219213008
逕サ蜒・004_convert_20100219213039
逕サ蜒・005_convert_20100219213054
今日は尻尾が上がっています。
楽しく散歩ができて良かったです!遠くまで来た甲斐がありました。



家に帰るとトムが待っています。
IMG_2423_convert_20100219212255.jpg
エッ!
ナツキの下をくぐるの???



時々、驚くことをするトムです。
IMG_2439_convert_20100219212856.jpg
先日は、このキャットウォークの最上部から
下で寝ているナツキの顔めがけて飛び降りました!



IMG_2437_convert_20100219212816.jpg
あまり驚かせないでくださいね。



明日は味噌づくりをします。
トムとナツキに邪魔されませんように
IMG_2430_convert_20100219212443.jpg
地元の農村市場で買った大豆 フクユタカ




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



台所の窓から見た、今日の景色。
IMG_2422_convert_20100219212243.jpg
梅はいつ咲くのでしょう・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お散歩大変ですねe-351
うちも吠えるわんこが居る道は通りたくなくて座り込みをしますe-450
旦那は抱っこして行くそうですが、私には重すぎるのでe-350 
 か弱いので・・・e-263
見せえさで釣って行きますe-440
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.02.19(Fri)
  • Edit
犬に吠えられたり座り込んだり・・・。
ナツキちゃんにとって
散歩は大冒険なのかもしれませんね。(笑)

のどかな田園風景に
ナツキちゃん、とってもよく似合ってますよ♪
小次郎も仲間入りさせてあげたい散歩風景です。

トムくんって、不思議な動きをするんですね~。
ナツキちゃんでトンネルごっこを楽しんでるのでしょうか?!
キャットウォークに収まってるトムくん、かわいいです♪

味噌作り、頑張ってくださいね^^♪

おまけ・・・
我が家で使ってる精米機ですが
道場キッチンプロダクトのモノを使ってます。
割りと小型の精米機です。
ただ、オシャレとは無縁のマシンです。(泣)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.20(Sat)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

座り込み、するんですね。
うちの子だけじゃなくて、安心?しました。(笑)

ナツキは、抱きかかえられるサイズなので
こういう場面では助かっています。
 私はか弱くないのですが・・・(笑)

おやつで釣ったこともあるのですが
怖さの方が勝つようで、効き目がありませんでした(泣)
気長に散歩を続けます!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.20(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキは毎日の散歩の道中で
部分的に苦手なこと、ものがあるようです。

車で出かける公園や、初めて行く観光地などは
問題なく歩きます。楽しんでいるようでもあります。

家の周りには、楽しそうな散歩コースがたくさんあるので
はやくこちらに馴染んでほしいものです!
小次郎くんと一緒に散歩ができれば
ナツキも楽しいと思うのですが!

トムはノラ時代、犬は怖い存在だったと思うのですが
今ではナツキと良い仲間になっています。
予想できないことが起こるので、見ていて飽きないです。

キャットウォークは
「家猫修行完了記念」&「慣れない場所への引越し記念」
に買ったのですが、最初はまったく使ってくれず
無駄な物を買ったと後悔しました・・・
といっても
近所のホームセンターの閉店売り尽くしセールで
破格の値段で買ったのですが!(笑)
今では、ナツキに追いかけられた時の逃げ場になっています。


精米機の情報、ありがとうございます!
道場キッチンプロダクト、検索してみます。
小型の方が良いですよねぇ!

明日は味噌作り、頑張ります!
今年で5年目の味噌作りです。






  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.20(Sat)
  • Edit

