プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


おでん

昨日は、朝早くから夜遅くまで、夫の職場に行っていました。
クリスマスパーティのお手伝いです。
かわいい子たちは一緒に行けないので留守番です。
朝7時前に出発して、ナツふゆを実家に送って行きましたー
トムは数日前から先に出掛けていましたよ。
はい。留守番じゃないですね^^;
トムナツふゆは、両親に甘えて好き勝手に過ごしていただけですよ^m^



仕事中、みんな寂しがっていないかなぁ、なんて心配しましたが…
ナツふゆは、父の車に乗って半日出掛けていたらしいです。
散歩にも連れて行ってもらい、充実した一日だったようですよ。
夜中家に連れて帰ると爆睡でしたー



留守番お疲れさま^^
父さん母さん、いつもありがとうー



さてさて
昨日、「ボクは帰らない」と走って逃げたトムを迎えに、またまた実家に行って来ました。
そして晩ご飯にと、大量のおでんをもらってきましたよ~







久々に器の紹介。
借りてきたお鍋から、伊賀焼の土鍋に移しました。
かまどさんでお馴染みの長谷園の土鍋です。



蓋を開けると…







じゃーーーん!
スゴイ量ですねぇ^m^
ウチ、二人なんですけれど…







私は大根とコンニャクが好きで







夫は、串に刺したすじが好き。
地元 伊賀牛のすじ肉は、本当に美味しいのです!


そうそう
おでんと言えば、忘れてはならないものがありました!







ちくわぶです。↑
昨冬、はじめて存在を知り口にした、ちくわぶ。
モチモチの食感で美味でした~
おでんに欠かせない一品となりました!
今日はお箸がすすみそうです^^♪



こちらは、土曜日のナツキとふゆ。







後ろ姿がよく似ています。







振り向き姿もそっくり~!







この日もやっぱり、くっ付いて歩いていました♪
ほんと仲良しさんです~
あぁかわいい(*^^*) …おバカ




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ご無沙汰しております。
おでん美味しいですよね〜。
しかもちくわぶはサイコーです。
関東では当たり前のちくわぶですが、大阪に来てからは寒くならないとスーパーに並ばないので、一年中おでんを食べる我が家ではかなりせつなかったです。
それにしてもめちゃめちゃ味が染みてそうな大根がたまりませんね。
  • yamame#-
  • URL
  • 2012.12.20(Thu)
  • Edit
yamameさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰してすみません~

おでん、美味しかったですよ^^
大根は、染みすぎてトロトロ!うまうまでしたー
yamameさん家では、おでん一年中登場するのですね!我が家は冬だけですねぇ。
しかも、実家の母が我が家の分と弟家族の分をまとめて煮込んでくれるので、自分で作ったことが一度もありません…(汗)
ちくわぶほんとサイコー!です。
yamameさんのお陰で存在を知ることができました。ありがとうございます~
私はいつもイオンで購入していますが、一年中並んでいたような気がします ←怪しい情報ですが…
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.12.21(Fri)
  • Edit

