プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



今日は何の日?

今日は冬至ですね。
柚子湯に入って、かぼちゃを食べる風習がありますよね。
我が家はこれから晩ご飯です。
かわいい子たちのために長生きしないといけませんから、しっかりかぼちゃ、食べますよ~



そして今日、2012年12月21日は、マヤ文明の暦の最後の日。
人類滅亡の日なのだとか…
怖いなぁ…と思いつつ、明日の晩ごはんの献立を考えている私。
明日も生きているつもりです^^



そんなことよりも!
今日は、このブログ「はちわれトムと甲斐犬ナツキ 甲斐犬ふゆかも仲間入り」の記念日です。
ブログをはじめて、あっという間に3年が経ちました。
トムとナツキの兄妹に、末っ子ふゆが加わって、ますます親バカ道まっしぐらです^m^
少~しペースが落ちていますが…これからも、のんびり綴っていきます。
どうぞよろしくお願いします^^♪



ではでは、今日のかわいい子たちの様子でも^^



IMG_4109_convert_20121221214611.jpg



ナツキさん、ふゆちゃんの耳をお手入れ中。



念入りに舐めたあと…



IMG_4111_convert_20121221214641.jpg



ちゅっ♪



IMG_4115_convert_20121221214707.jpg



次はお口ですかー



IMG_4117_convert_20121221214729.jpg



で、またまた耳に戻ります~
エンドレス…^m^
ナツキさん、しつこいですからねぇ(笑)



IMG_4119_convert_20121221214749.jpg



ふゆからも、お礼にちゅっ♪



そんなおふたりさんの様子を、高い台の上から見つめるトムくん。



IMG_4123_convert_20121221214812.jpg



羨ましそうですね^^



トム、ナツキ、ふゆ、みんな仲良くね。
元気で長生きしようね!
これからも、どうぞよろしくお願いします。




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキさん、フユちゃん羨ましいくらい仲がいいですね。そしてフユちゃんブログ参加記念の日とか、
御三家に超長生きしてもらいズーっとブログを続けてください。

滅亡したマヤ文明の暦は、新たな暦の始まりとも言われてます。マヤの暦の年数は地球周期の
1回転にあたいするとか...周期は3期に分かれ、初期は地球環境の変動が最も激しいそうですョ
(困りましたね~)。

家のわん子は裏庭にあまり反応を示しません。走ればそれなりに楽しめるのですが、犬は仲間が
いないと走らないのかも?と言うことでミニドックランも中途半端に終わりかけています。

  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.12.22(Sat)
  • Edit
ブログ3周年おめでとうございます!!

私はクッキーパパのブログをひきついでまだ1年・・・3年も続けるなんて、大変ですよね!!

トム*ナツキさんのナツキちゃんやふゆちゃん、トムくんの写真は、とってもほのぼのしていて、いつも癒されます。3人とも個性がそれぞれ・・・あって、表情も豊か!!

これからもブログ楽しみにしています。

  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2012.12.22(Sat)
  • Edit
赤虎さま

こんばんはー
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですかー
我が家の子たちは寒くても元気いっぱい。外でも家の中でも(涙)飛び跳ねております。。
のんびりぼけぼけブログですが、3年も続けることができました。日記1日坊主の私には快挙!です^m
^
はい!長生きしてもらって、ブログも長~く続けていきたいですー

マヤ歴に地震予知…小心者なのでびくびくしています。なんて言いながら、美味しいもの食べて笑って過ごしているのですがね^^

そうですよねぇ。仲間がいないと走らないかもしれませんね。。
ナツキは、ふゆが家族に加わってから動きが活発になったような気がします。
赤虎さん家も、妹ちゃんか弟くんを迎えては!!?^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.12.23(Sun)
  • Edit
クッキーママさま

こんばんはー
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

はいー!3年続きました^^
お祝いくださってありがとうございます。
ブログ開設当初は、古民家再生の様子を記事にしようと思っていたのですが…
すっかりわんにゃんブログになってしまいました^m^
これからものんびり綴っていきます。これからもどうぞよろしくお願いします^^♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.12.23(Sun)
  • Edit

