プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


2歳 と 2ヶ月 の違い…

ここ数日、頭痛と肩凝りと筋肉痛にすっかりやられてしまっていたトム*ナツキです。。
おまけに、この寒さで手が恐ろしく荒れて酷いあかぎれに。涙
何カ所もぱっくり割れて血がにじみ、右手親指の先は、小正月の鏡餅のようなヒビ割れ状態。とうとう指先も割れて台所仕事の辛い日々を過ごしていました~(>_<)
筋肉痛はですねぇ…
年末年始の暴食で、体重が昨春から5キロ近くも増えてしまい(ぎょぇーーーっ>_<)、こりゃいかん!とフラフープを始めたのですよ。。
そうしたら、慣れない動きで、お腹まわりがパンパンな筋肉痛になってしまったのです^m^
ナツキは、初めて目にするフラフープに激ぼえ。
ふゆは、輪を回す"おかしな動きの私"に恐怖心を抱きお漏らし(おしっこデス)。
かわいい子たちを恐れさせた割には、体重が減らず、散々な結果に終わったフラフープでした。



おでこに熱取りシート、肩には湿布薬を貼り、手には軟膏を塗りまくり、漸く元気復活です。
あぁ、でもねぇ。。
まだパソコンの調子は悪いままなので、今日もiPhoneからの投稿です。
ボケっとしている間に、1月も後半になってしまいましたー!
明日からは、写真一枚だけでも毎日更新しますよーーー
↑小さな声ですが、自分への戒めです^m^



今日はさらっと写真と動画でかわいい子たちの様子をご覧くださいませ~




みなさんお久しぶりです。ペロペロ




ふゆは疲れたので寝ていますzzz



ふゆさん元気いっぱいです!
毎日たっぷり遊んで、夜はぐっすりですよ。



ナツキ3歳 vs ふゆ2歳




ナツキ姉さん立場危うしです。
下克上かっ?!



いえいえ^m^



ナツキ1歳 vs ふゆ2ヶ月




ふゆちゃん生後2ヶ月でも、今と変わらない動きでした!
身体は大きくなっても、遊び方は同じですね~(*^^*)



最後は、今日のトムくん。







驚き!のまんまるです^^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
フユちゃん、仔犬の頃はヤンチャだった(今も変わらないそうですが)、ナツキ姉さんはよく面倒を見てくれますね(エライ!)。
以前古いブログを拝見しましたが、お祭り(?)の時に着ていた姉妹の祭り衣装が無茶可愛くて印象に残ってます。
勿論クッション→トム君も暖かそうでこの時期は是非布団の中にご招待したい存在です。
私は手荒れ防止にヴァセリン(Vaseline)を使います。ゴム手袋をする前に手に擦り付け水関係の仕事に挑戦します。
フラフープ徐々に慣らしたらかなり効果がありそう。筋肉痛が治ったら数分程度のスタートから再度挑戦してみてください(私は散歩で努力?してます)。
ではGood luck!
  • すずき#-
  • URL
  • 2013.01.19(Sat)
  • Edit
すずきさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

チビふゆの動き、凄いでしょ〜^^
我が家にやって来た日からしばらくの間、毎日夜中まで大運動会が開催されていましたよ。
さすがに今は、夜中は暴れませんが^m^
以前の記事の祭り衣装?は、忍犬衣装のことでしょうかね!
今春も伊賀上野NINJAフェスタが開催されます。フェスタ期間中は、伊賀の町が忍者衣装の人やワンコでごった返すのですよ!ナツキたちも忍犬変身の予定です♪
トムクッションはホカホカです!でもね、布団の中で手足を伸ばすので、こちらが小さくなって寝ていますよ^m^
ヴァセリンいいみたいですね!教えてくださってありがとうございます。試してみます〜
そうそう、フラフープを復活したのですが、またまたふゆにお漏らしされてしまいました〜
こっそり、誰もいない部屋で頑張ってみます^^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.01.20(Sun)
  • Edit
フラフープね~、私もしてみようかな。きっとタイガには吠えられて、あんずには飛びつかれる…売ってるかしら?
ヴァセリンはリップにも使えるし瓶が可愛いですよね。でも白色ワセリンは激安です(笑
ベタベタが大丈夫なら「ももの花」(ハンドクリーム)がおすすめ。ひび割れ用のお薬成分が密かに入ってます。まめにすり込むだけで、ずいぶん楽になりますが、ひび割れたところに「メモA」軟膏(傷薬)を塗り込んで、ワセリンか「ももの花」が私の対策法です。手袋って手を護るはずなのに、油を吸い取るんですよね…腹が立つわ。
早く治して下さいね。
  • Taiga&Anz mama#-
  • URL
  • 2013.01.20(Sun)
  • Edit
Taiga&Anz mama さん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

フラフープ、結構運動になりますよ^^
はじめは上手く回せなくて苦労しましたが、やっと続けてできるようになりました~
近所のホームセンターでは、健康用品売り場にありましたよ。ダンベル等を置いているコーナーです。
タイガママさんも挑戦されますか?!タイガくんとあんずちゃんの反応が楽しみですね^m^

手荒れ対策、いろいろと教えて下さってありがとうございます。だいぶ良くなって水仕事も楽になりました。ヴァセリンにももの花、メモA…薬屋さんで探して試してみます~ありがとうがざいました!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.01.21(Mon)
  • Edit

