プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ガーデンシクラメン

久しぶりに裏庭に出てみたら、昨年地植えしたガーデンシクラメンを発見!



冬のはじめに探したときには見つからず、厳しい寒さに負けて枯れてしまったのだと思っていたのです。
うれしいな♪







枯れ葉にまみれていますが…(>_<)







ここにも!







ここにも!!
それと、もう一つ発見♪
↑この写真、気付きましたかー?







フキノトウですよ^^
毎日とーっても寒いですが、春は近づいているようです。



このガーデンシクラメンは原種ではなく、園芸用に改良された品種なのですが、伊賀の寒さにも耐えられることがわかりました。
なので…
今年も買い足しましたよ!







花の咲き終えた苗を、驚きの値段で購入。
なんと!一鉢30円です~♪
古い葉っぱをきれいに整理して、またまた裏庭に植えますよ^^







梅の木には、りんごを刺して小鳥さんをご招待。
ヒヨドリに見つかる前に、メジロがやって来るといいな。







こちらは、縁側隊のみなさんです。
今日も仲良くお昼寝していましたよ。
ふゆが一番エラソーですね^m^



伊賀地方、明日も良いお天気の予報です。庭仕事ができますね。
どうか、冷たい風が吹きませんように~




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.01.20(Sun)
  • Edit
シクラメンが庭で…って最初びっくりした品種ですが、それほど寒さに強いんですね。うちも植えようかなぁ…球根が尿害に耐えられるって分かってるんですけど、シクラメンでも大丈夫かな?
バラも強いんですが、囓りたおす害獣には勝てません。クレマチスも全滅。頑張る気になれない庭になってしまいました。
ヒヨドリが一生懸命モチノキの実を食べに来ています。糞がばっちぃ…
  • Taiga&Anz mama#-
  • URL
  • 2013.01.20(Sun)
  • Edit
Taiga&Anz mama さん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

なんちゃってなガーデンシクラメンですが、伊賀の寒さにも耐えてくれましたよ。
タイガママさんの素敵なお庭にも是非~♪
クレマチスは全滅ですか…。(涙)
お庭改造の記事を拝見したことを憶えています。「杏子ちゃんが枯らしたバラ」…でしたよね(>.<)
ヒヨドリすごい食欲ですよねぇ。
ウチは、お正月に門に飾った南天が全滅でした。(涙)しかも、糞の置き土産付きですーーー(怒)

今年は、畑や裏庭を良い感じに整えていこうと計画しています。計画倒れにならないよう頑張りまーす^^


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.01.21(Mon)
  • Edit

