プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お菓子

嵐山での記事はまだなのですが…
みなさんに頂いた美味しいお菓子のご紹介です☆







タイガ&あんずママさんに頂いた八ッ橋です。
八ッ橋だいすき~♪
こちらは、ニッキと抹茶味。日本茶と一緒に頂きました。
柚子味もあったのですが…
写真を撮り忘れてお腹の中へ~
またやってしまった(>_<)



ねこたさんからは、こちら!






「東京ばな奈」です。初だったので感激!
形だけじゃなく、中のクリームがバナナ味なのですね!知らなかったです~
とーっても美味しかったです♪
他にも頂いたのですが、それはまた次回に~



タイガ&あんずママさん、ねこたさん、今さらですが…ご馳走様でした。ありがとうございました!!



さてさて
今日のお散歩は、いつもの森林公園へ。
少しでも運動になるよう、アップダウンのあるコースを選んで歩きます。







階段も、ナツふゆと一緒にテッテケテー







結構登りましたよ。
見渡す限り、山山山~
下に広がっている景色が森林公園です。
散歩中、お猿や野うさぎに出会うことがありますよ。
鹿もいるのですが、まだ糞しか見たことがありません。
ナツふゆさん、鹿に会ったらどんなコトになるのでしょう~^^



途中、忍犬修行もこなしながら…















今日もたっぷり歩きました☆



疲れたナツキさんは、今はこたつの中で休んでいます^^







電源は入れていません。狭いところが落ちつくようです。



明日もてくてく歩こうね!



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは!!
八ッ橋なつかしいです。ニッキのあの匂いは、苦手ですが、あんこだけでなく、色々なお味が楽しめますね!!

最後の写真のナツキちゃん クッキーにそっくりです!!クッキーは「なんちゃってラブ」ラブラドール系雑種と思っていたけど、ちょっと「甲斐犬がはいった雑種」ってことにしたいくらいです!!
  • クッキーママ#7GCAbK0I
  • URL
  • 2013.01.20(Sun)
  • Edit
苦手な方もおられるので、ちょっと心配していました。良かった~。
森林公園って楽しそうな公園ですね。
山かな?
お散歩で行ける山ならいいな~。うちの子たちはまっすぐ歩いてくれないかもしれないけど…
  • Taiga&Anz mama#-
  • URL
  • 2013.01.20(Sun)
  • Edit
写真を見たら食べたくなりました。
餡系の和菓子が無茶好きで家から1.2k先に老舗が数軒あるので時々食べたい一心で出かけます。
一度に大福2個+桜餅とか3個は平らげます。でも遠回りし4~k歩いた後のご褒美に食べるので罪の
意識は起きません。
散歩道に野生の動物が出没するなんて羨ましい限りです。多分鹿を見たら興奮しますよ。
可愛かった衣装は忍犬衣装だったようです。

  • すずき#-
  • URL
  • 2013.01.21(Mon)
  • Edit
クッキーママさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

八ツ橋美味しいですよね!わたし、ニッキの香り大好きです~^^♪
餡の種類もいろいろありますね!季節限定品もあるようで、どれも食べたくなってしまいます~

クッキーくん、今回はふゆではなくナツキと似ていましたね!
そっくりな子たちが三頭並んでいるところを見てみたいです☆
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.01.21(Mon)
  • Edit
Taiga&Anz mama さん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

とてもとても美味しかったです!ありがとうございました~
柚子餡は初めてでした。いろいろなお味があるのですね~八ツ橋大好きです^^♪
森林公園いいところですよ~!
家から車で10分ほどの場所なのですが、このところほぼ毎日通っています。
山というほど高くなく、雑木林の森といった感じでしょうか。
今の時季はよいのですが、暖かくなるとダニがねぇ…。(涙)
秋、冬の期間限定で楽しんでいます☆
こちらにいらっしゃることがありましたら、是非ご一緒くださいませー♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.01.21(Mon)
  • Edit
すずきさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

和菓子お好きなのですね。わたしも餡系大好きです。しかし!一度に大福2個+桜餅3個はスゴイですねぇ^^一度試してみようかしら~
散歩を兼ねた老舗の和菓子屋さん巡りも楽しそうです。お近くならお供させていただくのですが~(残念)
公園で猿と出くわしたときはドキッとしました。相手は1頭だけだったので、猿の方が逃げて行きましたが、集団だったら…どうなっていたんでしょう。
こちらでは、山の道路を走ると頻繁に鹿に会いますよ。ナツキたち、興奮どころか怯えたりして。。
忍犬衣装、今年も披露しますよ☆
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.01.21(Mon)
  • Edit
けっこう東京土産としてはありきたりなので、本当は地元で何か調達していきたかったのですが・・・。
でも、東京ばな奈、初めてだったのですね。ならよかった(^^)
兄一家が好きなので、帰省のときにもよく買って行きます。

忍者修行(?)のできる公園があるのですね。さすが伊賀!
ナツキちゃん、ふゆかちゃん、いっぱい修行積んできましたか? 今度あったら、瞬間移動の術、見せてね~♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2013.01.22(Tue)
  • Edit
ねこたさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

東京ばな奈、ふわふわで美味しいですね~!初のお菓子で感動でした^^♪ありがとうございました~
東京は20年以上ご無沙汰です^m^新幹線もいつから乗っていないのでしょう~ぷぷっ
ナツキを迎えてから、山梨は頻繁に訪れるようになったのですがねぇ^^

毎日の散歩で、忍者修行に励んでいますよ!
今週は素敵なお客様をお迎えして忍犬に変身します。お楽しみに~☆

そうそう、元ちゃんのブログ、スマホから動画を見ることができました!
嬉しくてコメントさせて頂いたのですが、コメントの送信を失敗してしまったようです~
いつも読み逃げで楽しませていただいています。ごめんなさいっ。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.01.22(Tue)
  • Edit

