プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お伊勢参り

ナツふゆと一緒に、伊勢に出掛けて来ましたよ。



一月の伊勢は、お伊勢参りの人で溢れかえっています。平日でも、観光バスがいっぱい。人もいっぱいです!







まずは、五十鈴川沿いを散策。
ナツふゆさん、軽快な足取りで川沿いの石畳の道をすすみます♪







鳥居さんが見えて来ましたね。
ナツキとふゆがいるので、ここから先には進めません。







ここから、みんなで一緒にお参りしました。



さっ、このあとは!
おかげ横丁でお楽しみが待っています~







冬限定のお楽しみ、「赤福ぜんざい」です☆







わたし、ダイエット中なのですが…
ペロリと食べてしまいました^m^
おまけに、お土産で箱入りの赤福も買ってしまいました~(>_<)



伊賀から伊勢までは、高速道路を使って1時間少々の場所ですが、観光気分が高まりますし、非日常感を味わえて楽しい場所ですね^^















おふたりさんも、たくさんの犬好きの方に触ってもらいご満悦~でしたよ^^



ぶらぶらキョロキョロ歩いていると、こんなお店を発見!







犬のおみくじがズラリと並んでいますよー
病気の御主人の代わりに「お伊勢参り」をしたとされるおかげ参りの犬のおみくじなんだとか。
それは買わなければなりませぬ~^m^
迷って迷って選びました~







↑うちに連れて帰って来た子たち



さてさて



トムくんに選んだおみくじは







大吉です!犬ですが、一応ハチワレです^^



ふゆちゃんは







中吉でした!



最後はナツキさん







またまた大吉ですー☆



良い一年になりそうです。
うん。絶対なる!







それにしてもかわいいです♡




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
可愛い~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。おみくじ
昔は人間の代わりに犬がお参りに行ってお札とか
貰って帰って来たって言いますね♪
道中色んな人に助けられながらお伊勢さんまで連れて行ってもらい・・・帰り道も・・・?
ホントかな~でも、日本ならそんな時代もあったかもしれませんね(^ω^)
  • るるど#-
  • URL
  • 2013.01.23(Wed)
  • Edit
るるどさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

おかげ犬のお話しは文献に残っているようですよ。人情味のあふれるお話しですよね^^
おみくじねぇ、微妙に表情が違うので選ぶのが大変でした〜
お守りとして大切にします!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.01.23(Wed)
  • Edit
うわっ!!
これ、めちゃめちゃカワイイですねえ~。
年中あるんでしょうか?
一月限定?
私も欲しい~~!!

現在、ポン太家はインフルエンザの猛威にさらされてます。
最初上の子が拾ってきて、旦那にうつり、私に。。やっと今日起きられるようになりました。
この一家全滅の危機の中。。下の子だけが元気で。
やっぱりおサルは、人間の病気がうつらないんですね。。もちろんポン太も元気です。

今年は、大人がかかってる確率高いらしいですよ。
お気をつけて。。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2013.01.26(Sat)
  • Edit
ポン太ママさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

インフルエンザですか!もう大丈夫ですかー
弟くんも、油断した頃にかかるかもしれませんよ。お気を付け下さいねっ!
我が家は夫婦とも予防接種を受けたことがなく元気に過ごしています。でも、インフルエンザは怖いので用心しますね。手洗いとうがいは忘れずに!ですね〜

おかげ犬のおみくじは、年中あるんじゃないですかねぇ。
犬グッズ専門店?の店先に並んでいましたよ。白犬がメインで、黒とはちわれが少し。トム用にハチワレ犬を買ったのですが、少し離れたところに、猫グッズ専門店を発見!猫のおみくじもあったのです〜涙
ケチな飼い主は買い直さず帰って来ましたよ^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.01.26(Sat)
  • Edit

