プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



お昼寝三昧

今日も庭で日光浴。



春がやってきたような陽気です。
庭での時間が増えそうですが
花粉症の私はツライです・・・



内股?!
手が女の子ぽくてかわいい!(笑)
IMG_2505_convert_20100221204416.jpg



IMG_2504_convert_20100221204152.jpg
かわいい?!

はい。かわいいですよ! ←親ばか



トムは仰向けに寝ています!
IMG_2380_convert_20100218204643.jpg
ナツキが近くにいるので、安心しているのかな?
硬くても、枕は必要なのですね・・・。




夕食時間が近づくと
台所から離れないトムとナツキ。



ナツキは、いつも敷物の上に座ります。
IMG_2508_convert_20100221204620.jpg



トムは冷蔵庫から離れません。(笑)
IMG_2509_convert_20100221204911.jpg



ご飯命のトムとナツキ。
この後2時間
台所でご飯を待っていました!(笑)



食べ終わると、すぐに睡魔がやってきます。



IMG_2511_convert_20100221204936.jpg
ストーブ、近すぎ! おまけに白目やしぃ・・・



IMG_2519_convert_20100221205110.jpg
組んだ手がかわいい。



IMG_2527_convert_20100221205339.jpg
また白目・・・。



IMG_2529_convert_20100221205507.jpg
ひぃ~!!! こわすぎ!



IMG_2521_convert_20100221205326.jpg
この角度から見るナツキは、高嶋政宏さんに似ています!(笑)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



明日はミニ耕運機を使って畑を耕す予定!
一人で使うのは初めてなので緊張します。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なっちゃん、毛がムックムク~(*^_^*)
いいですねえ~、これは温かい毛皮ですね(笑)♪

半目で寝てるなっちゃん、我が家のワンにもソックリです(笑)
うちのワンも、よく半目で寝てるんです・・・(汗)
  • ALICE#L8AeYI2M
  • URL
  • 2010.02.21(Sun)
  • Edit
外でのお二方、気持ち良さそうですね!
ナツキちゃん、かわいい手です☆
トムくんも気持ち良さそうに寝てますね~。(笑)

室内犬は
ストーブの前にいる子が多いですよね?!
犬仲間の柴犬も毎朝、ストーブの前にいるそうです。
熱くないのかな・・・?(笑)

カメラ
レンズ交換してるんですね?!スゴイです☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.21(Sun)
  • Edit
おはようございます。。。

高嶋政宏さん、分かります!(^^;
うちの実家のシェパードは池上季実子さんに
似ていますが男の子ですもん!(笑)

耕運機って‥ すご過ぎますね
勝手に師匠と呼ばせていただいております。

トムくんの手がめちゃくちゃかわいい。。。
  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
トムくん元野良とは思えないリラックスモードですねe-348
高嶋政宏さん似てますね~e-440
耕運機はホンダですか?
ホンダ感謝祭でお兄ちゃんが喜んで耕してましたe-454
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
ALICE 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ムックムク~ですよ!
この季節は暖かそうですが
夏は暑いでしょうね・・・
カットするわけにもいかないし。(笑)

半目は、甲斐犬の特徴なんでしょうか?
頻繁に、白目になっています!(笑)
今まで一緒に暮らした犬たちでは
見たことがなかったです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

柴犬でも、ストーブの前で寝る子がいるのですね!
かなり熱いと思いますよ。
いつも抱き上げて移動させています。
かなりの親ばかですね!
ナツキは毎日、ストーブが点いたのを
見計らってやってきます。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
ひなママ 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

池上季実子さん似のシェパードさん
是非会ってみたいです!
男前なんでしょうね。!

耕運機、操作方法がなかなか覚えられなくて・・・
師匠だなんて、とんでもないです!(笑)
エンジンをかけるだけでもドキドキでした。
「バラバラバラ」と、結構な騒音?!で
トムとナツキが怒っていました。(笑)

猫の手ってかわいいですよね!
寝ているのに、ついつい触ってしまいます。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トムは、はじめから家にいたように
すっかり馴染んでいます!

やっぱり高嶋政宏さんに似ていますか!?
女の子なんですけれどね!

耕運機は、伯父からのおさがりで
マメトラという???なものです。
購入を考えていた時は
ホンダのピアンタが良いなと思っていました。
お子さん、耕運機を使えるってすごいですね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
ナツキママさんへ
お返事ありがとうございます。
お礼がすっかり遅くなってごめんなさい。

トムくんとなつきちゃんのお昼寝三昧、とっても気持よさそうですね。
なつきちゃんの白目、家の虎夏の寝姿といっしょですよ。

トムくんとなつきちゃんの不思議な関係、相性が良かったのでしょうね。家でも昔、猫を飼っていましたが、どの犬を見ても毛を逆立て「フーーv-42」と威嚇していました。
いつか家にも猫がやってくる時があれば、トムくんとなつきちゃんの関係になれば良いな~~と思います。

実は、私、この土日、しまなみ海道の島から、香川県の「直島」という現代アートの島までお出かけをしていました。芸術、リゾートの島で島に住んでいる私にとってもまた行きたくなるような魅力的な島でした。

ナツキママさんのお宅は、古民家でとても素敵ですね。杉板の施工、塗装方法とっても良く解りました。柿渋は聞いたことが有りまし
たが、桐油のことははじめて知りました。植物性のものだけにとって
も良いような気がします。親切丁寧な説明、感謝感謝です。

実は、しまなみ海道では私方、築100年のふる~い家に住んでおります。
新築の家は、こじんまりと虎夏ジジババが住む家を考えております。

築100年の家は、今まで、部分的に改装をしております。
夏は涼しいのですが、やはり冬は、部分的にとっても寒い、いわゆる温度バリアフリーが必須だと考えたりしています。

ナツキママさんのお宅は、古民家ですが冬の寒さ対策は、どのようにしているのでしょうか。杉板だと床暖房にはしていませんよね。



  • 楓華ママ#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
楓華ママ 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

虎夏さんも白目になるんですねぇ~!
甲斐犬は白目率が高いのでしょうか・・・?(笑)

おでかけ良いですね!
楓華さんと虎夏さんもご一緒ですか?
「直島」、以前雑誌で拝見したことがあります。
古民家でアート活動をされていたような記憶があるのですが・・・
魅力的な島なのですね!一度訪れてみたいです。

驚きました!
楓華ママ さんのお宅も古民家なのですね!

うちは、元の所有者の方が
昭和中期にリフォームをされていて
外部の建具は、全部アルミサッシになっています。
木製建具に、ゆらゆらしたガラスの方が雰囲気が良いのですが・・・
居間に使っている部屋も、洋室に作り変えられていて
床はフローリングになっています。
寒さは、ホットカーペットと石油ストーブで凌いでいます。
居間も、いずれは杉板に張り替えたいなと思っています。

台所も杉板の床ですが
こちらも床暖房は設置していません。
台所も石油ストーブだけで乗り切りました。(笑)
天井が高いので、なかなか部屋は暖まりませんが・・・

一番困っているのは、欄間です。
奥の間と寝室の間に壁を設けたのですが
鴨居の上が欄間になっていて、恐ろしく寒いです。
せっかくの欄間ですが、アクリル板でも取り付けようかと思っています。

冬は何とか乗り越えられそうですが
これからの季節、虫に悩まされそうです。
裏が竹薮なので、蚊やムカデが侵入しそうです。(涙)
こちらの対策も考えなければなりません。












  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.23(Tue)
  • Edit
しばらくご無沙汰していました。

  慣れない、ブログを書くので忙しかったのです。
  直島、とっても素晴らしい島でした。楓華と虎夏は
  お留守番でした。
  
  ブログに私なりに、直島を紹介しています。また、
  見てくださいね。

   お勧めの島ですよ。是非、訪れてみてください。
    
   残念ながら、今のところ、犬と泊まれるホテルが直島には 
   無いそうです。ベネッセハウスのアンケートに犬と一緒に泊
   まれるホテルをと 書いておきました。

  トムくんとなつきちゃん本当に微笑ましく、仲が良いですね。

 そう、家も一応古民家かな。好きなのだけど、冬の寒さが、
 部屋によってたまらない。  

  欄間の部屋、同じく寒い。本当ですよね。対策を考えなくては
  と悩んでいます。
 
  • 楓華ママ#-
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
楓華ママ 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

直島旅行記、拝見させていただきました!
お友だちとのご旅行、良いですね!
ご飯の支度をしなくても良いですし・・・
美味しいものが頂けるし・・・
ご主人様と、ワンコさんたちと離れて
寂しくなかったですか?

春になったら、ナツキを連れて
どこかにキャンプに出かけたいと思っています。
トムは、留守番ですが・・・。






  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit

