プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


柚子茶完成☆

氷砂糖がとけて、十分果汁も出て、いい感じに柚子茶が出来上がりました。







早速、お味見を~♪







器に適量を入れ、熱湯を注ぐと出来上がり~
美味しい柚子茶の完成です!
今日の器は、信楽焼「丸十窯」さんのもの。お気に入りです♪



さて、昨日まで私の実家にお泊まりに出かけていたトムさん。
一人っ子生活を満喫し、ボク帰りませんって抗議されましたが、強制的に連れ帰って来ました(^_^;)



昨日の様子を動画で…

二日ぶりの再会にはしゃぐ兄姉妹です^^







昨日のナツキさん、こんなに元気なのですが。
今日のお散歩で、顔見知りのわんこさんと挨拶中、ちょっと怪我をしてしまいまして…



↓こんなことになっています。




どうも。ナツキです。麻酔なしで6針縫ってもらいましたー



左手(人間では手首の辺り)がパックリ裂けて、血管が剥き出しに。
不幸中の幸いで、切れた場所がよくて血管は傷つかず、出血も少なくすみました。
順調に快復すれば、一週間から10日後に抜糸です。それまでは散歩も控えて安静に過ごします~
食欲もありますし元気です。
でもね、エリザベスが慣れないので、憂鬱な顔をしています。。
しばらくは、ナツキさん中心の生活になりますので(私はお世話係)、ブログ更新が滞るかもしれません。
時間を見つけて、簡単な記事で更新出来れば。と思っています。
それではまた。




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは、ゴマの主です。

ナツキちゃん大変でしたね。
麻酔なしで6針も縫いましたか
病院でも、さぞかし大変だったと思います。

エリザベスの写真をみると
いつものナツキちゃんの顔のように
見えますので、少し安心致しました。

はやく治って散歩できるといいですね。
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit
こんにちは!! ナツキちゃん 大変でした。

早くよくなって、ふゆちゃんと元気いっぱいワンプロができるようになるといいですね。

  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit
こんにちは。大変だったんですね…。痛かったことでしょう。エリザベスカラーって不便ですよね。あっちこっちガツンガツンぶつかったりして…。早く良くなられますように。
柚子茶美味しそうですー!器がまた上品でステキ。信楽焼ですかぁ。いいわあ。
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit
ゴマの主さん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

ご心配いただいてすみません。
出血が少なかったので、傷を見て驚きました。
ナツキはお散歩も友達犬と会うことも好きなので、今回のことがトラウマにならなければいいのですが。
ワクチン接種に使う細い針で縫って下さいました。ナツキの知らない間に処置が終わったようですよ!先生の技術が凄いのか、ナツキが鈍感なのか…?!

1週間激しい動きは禁止なので、家でのんびり過ごします。
ふゆは初めての一頭散歩です^^♪
ご心配下さって本当にありがとうございました。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit
クッキーママさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

ご心配下さってありがとうございます。
さすがに昨日は痛そうに片手を上げていましたが、今日はしっかり手をついて歩いていましたよ。ふゆとバトルを始めようとしたので急いで止めましたー(>_<)
いつもは、ナツキがふゆの顔をペロペロ舐めてあげるのですが、今日はね、ふゆがナツキを労わるように舐めたんです。これは姉妹愛?!母はウルウルでした〜
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

ご心配下さってありがとうございます。
昨日は痛そうにしていましたが、今日は元気に歩けるようになりました。
エリザベスは慣れるまで大変ですよねぇ。
我が家は余計なモノが多いので、ほんとガツンガツンぶつかって歩いています。
視界も狭くて不便そうなので、布製のエリザベスを注文しました。抜糸迄に届きますように〜

柚子茶美味しく出来ましたよ♪
私ね、器バカなんです(>_<)
水屋箪笥の中は器がぎっしり。伊賀焼と信楽焼の窯元が車で30分圏内なので、毎回陶器市に足を運んでしまって…。見るとダメですねぇ(^_^;)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit

