プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ナツキの怪我

ナツキのこと、ご心配お掛けしました。
ブログのコメント欄やメール、電話と、たくさんの方からご連絡いただいて。本当にありがとうございます。ナツキさん、幸せものです。



昨日は痛い手を上げて座っていましたが、もう大丈夫なようです。しっかり歩けるようになりました。
ふゆとバトルする元気もありますよ!傷が開くといけないので、直ぐにやめさせましたよー(>_<)







庭でオシッコ散歩を済ませ、縁側でお昼寝しました。







ふゆも、薄目を開けてお昼寝zzz







トムは、縁側の特等席でゴロリンコ~







警戒心まるでナシ。。(^_^;)



午後からは、実家に出かけて来ました。
みんな一緒に大移動です^^







ナツキも、高い台に乗って警備していますよ。







エリザベスを付けて、ふゆの顔をペロペロ。
ふゆちゃん、ちょいと迷惑そうです。







仲良し姉妹ですね!



実家では、弟家族と一緒にお寿司を巻きましたー♪







↑我が家の分 多過ぎ?



丸かぶりせず、切っていただきました。





普通の太巻、サラダ巻、鉄火巻、ネギトロ巻、カッパ巻、お新香巻







一番好きなのはカリフォルニアロール!
イクラはありませんが~残念(>_<)



これだけの量…一度に食べ切れるわけがありません。
明日の朝ごはんもお寿司です~^m^
美味しかった!母さんいつもありがとう♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
遅ればせながら、ナツキさんお大事に!
6針も縫ったのですからかなりの傷でしたね。これってお友達ワンちゃんにガッブとされたのですか?散歩に出ると歩行者、車などにも注意が必要で時々ヒヤヒヤさせられる事があります。
トム君のあお向け姿とナツキさん、フユちゃんが仲良く並んで外を眺めている写真が最高~です。
お寿司美味しそう!(主食せずとも味わった気になりました。ご馳走様でした)。

  • すずき#-
  • URL
  • 2013.02.04(Mon)
  • Edit
こんにちは。
5枚目のお写真、3匹さん哀愁漂ってますよお…。大きなカラーつけたなつきさんの後ろ姿が、たまらないですねえ。早く良くなるといいですね。
巻き寿司、とーっても豪華で美味しそう!
そういうの、カリフォルニアロールっていうんですか。覚えときます。うーん!一つ賢くなっちゃった。
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.02.04(Mon)
  • Edit
ナツキちゃん、心配したよ~。
もう大丈夫そうだね。
ふゆちゃんも、心配してたんだね。

こなりんちゃん達と楽しい時間を過ごせた様子、うらやましく読ませていただきました。
忍犬修行は、厳しいねっ!

恵方巻き、うちも切って頂きました。
そして同じように、翌朝も巻き寿司でしたぁ☆
  • Yamato-mama#-
  • URL
  • 2013.02.04(Mon)
  • Edit
ばたばたしてて、ブログ覗いていない間に大変なことに!!

早くよくなるといいね!

麻酔なし6針!!
聞いただけで痛い!!!!
(麻酔も怖いけど)

しっかり養生してね




ゆず茶、うちも作りたいなぁ
すずきさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ご心配下さってありがとうございます。もう痛さもあまりないようで、いつものようにふゆと遊んでいます。(家の中でですがね~)
あまりに激しく動き回るので、傷が開かないか心配なくらいです。
そうですよね。散歩では車や歩行者(特に小さなお子さん)に注意が必要ですよね。
ナツキさん友達犬が大好きで、前方から知り合いが来ると、二本足で立ち上がって「オイデオイデ」するんです。今回は立ち上がった途端キャインキャインと悲鳴をあげたんです。噛まれたのか歯が当ったのか…瞬間を見ていなかったので何とも…。顔見知りのお友だちだったのですがねぇ(涙)
私の不注意でナツキに怪我をさせてしまったので反省しています。もっともっと注意が必要なのですね。
お寿司美味しかったですよー♪
でもねぇ、母が作ったものは見た目も美味しそうでしたが、義妹と私が作ったものは、芯の具が足りなかったり、芯が中心になかったり、海苔がくっつかなかったり。。でした^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.05(Tue)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

哀愁漂っていますか^m^
今日、布製のカラーが届く予定なので、少し不便さは解消されそうです。
巻き寿司、美味しかったですーー♪
カリフォルニアロールは、本当はアボカド、キュウリ、カニ(カニかまもアリ!)や卵焼きを、海苔が内側になるように巻いたもののようです。
うちはカニの代わりにサーモンのお造りを巻いています。
イクラやとびっこを上から散らせば、もっと豪華になるのですが、今回はうっかり買い忘れました^m^
太巻きに比べて、出来上がりに誤魔化しがきくのでお勧めです~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.05(Tue)
  • Edit
Yamato-mamaさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ご心配下さってありがとうございます。
きれいに縫っていただいたので、傷口もしっかりふさがっています。
痛さも消えたようで、いつものようにふゆとバトルをはじめるので、傷がまた開かないかとヒヤヒヤしています~

こなりんちゃんたちは、いつ見てもお利口で可愛いですね☆
忍犬修行、楽しんで頂けたようでよかったです~^^
お近くなら、大和父しゃんと弥生むすめさんもお誘いしたいのですが~ちょっと遠すぎですねぇ。(涙)
おふたりさんも、忍犬衣装ぜーったい似合うと思います☆

恵方巻きやっぱり切っちゃいますよね^^
我が家は、恵方の方角(南南東でしたっけ?)も向かずに食べてしまいました^m^
やっぱり翌朝もお寿司でしたか!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.05(Tue)
  • Edit
こなすけさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ご心配下さってありがとうございます。
ナツキね、避妊手術時に、麻酔薬にアレルギー反応を引き起こして生死をさまよったんです。
今回は麻酔を使わずに、ワクチン接種に使う針でパパパッと縫ってくださったようです。
ナツキさんは、処置台にボーっと立っている間に縫合が終わったようですよ。先生の技術に感謝です!

柚子茶は、風邪気味のときや、ちょっと喉が痛いときなど重宝しますよ~
是非お試しください☆

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.05(Tue)
  • Edit
と~っても遅れましたが
なつきちゃん、怪我したのにえらいね~。早く全快できますように。

実は「コメントしてないの?」って主人に言われて、「したよ~」と自信満々だったんですけど、どうも、寝てしまって飛んだのか???そんな記憶もないでもなくて…ま、いいや。
なつきちゃんの怪我もきれいに治ってきたというお話ですし、みんな仲良くいつものように過ごせてるって、何よりですもの。
暖かくなるころには外で思いっきり走れそうですね~
早く本当の春になぁれ。
  • Taiga&Anz mama#-
  • URL
  • 2013.02.05(Tue)
  • Edit
Taiga&Anz mamaさん

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ご心配くださってありがとうございます。
おかげ様で、傷口もきれいにふさがっているようです。傷みも消えたようで、傷を気にする素振りもみせません^^
今日も伊賀は寒かったです。春が待ち遠しいです~
嵐山と伊賀の気候は同じ感じでしょうか…
こちらは、梅の蕾が随分膨らんできましたよ~♪

ナツキのこと、気にかけて下さってありがとうございます。
パパさんにも宜しくお伝えくださいませ。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit

