プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


抜糸までのお付き合い

土曜日に怪我をしたナツキさん。
抜糸は1週間から10日後とのことでした。
その間は、患部を舐めないようにエリザベスカラーを付けていないといけません。
病院でお借りしたカラーは、硬い素材で不自由そうです。家具や扉にガツンガツン当たりますし、甘えて膝に乗ってくると、私の顔にカラーが突き刺さります。これ、とっても痛いです~(>_<)



今夜、待っていた荷物が届きました!
じゃーーん♪







布製のエリザベスカラーです!



以前、ナツキが避妊手術を受けた際、お散歩友だちの元気くんとはなちゃんのママさんから、素敵なカラーをお借りしたんです。
ママさん、あの時はありがとうございました!!







真似して買っちゃいましたよ。
早速、ナツキさん装着(*^^*)







マジックテープで着脱しますよ。
サイズも調節できます!







柔らかい布製なので、枕がわりにもなりますよ~
ガツンガツンとぶつかり音がなくなって、ストレスも減るはず!
ナツキサイズで254gと、とっても軽いです~







あと数日のお付き合いだけれど、抜糸までに届いてよかったです~



傷口も、化膿せずきれいにふさがっています。





↑これは、怪我をした翌日の写真



ナツキさん、もう少しの辛抱ですね!
不便だけれど頑張ろうね☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます(^^)/
こんなエリザベスカラーがあるんですね~!!
これなら、ナツキちゃんも不自由さが軽減されますし、顔に突き刺さることもなさそうですね(*^。^*)
早く怪我が治って、抜糸を迎えられるといいですね!!
  • 梅かあちゃん#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
こんにちは。布製のエリザベスカラー、初めて見ました。いいのがあるんですねえ。なんかゴージャスな雰囲気のナッちゃんだわー!!
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
順調に回復しているので良かったです。でも犬は傷口をなめるので新製品?布製のカラーを購入され正解!使用感が断然よさそうです。
そこで私も将来に備え1個自作してみようかな~と思っています(多分凄い見栄えの悪いのが完成しそうです)。
ではナツキさん完治するまで頑張ってネ!
  • すずき#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん、
良かったね!
このエリザベスならゆっくり眠れるね~
ふゆちゃんとトム君にぶつかっても平気だし~
順調な回復で安心しました、
抜糸までもう少し我慢してね!
傷は時間がたてば治るけど、
ナツキちゃんの心は大丈夫ですか?
ゆっくり癒してあげて下さいね!
パパ、ママ、トム君、ふゆちゃん♡
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
梅かあちゃんさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

そうなんです!布製ですよー♪
カラーを使うような怪我とは無縁でいたいのですが、こんな時のために前もって用意しておけばよかったです~
おかげ様で、傷口もきれいにふさがって、傷みも治まっているようです。ご心配下さってありがとうございます。私の顔も、カラーが突き刺さることがなくなって安心して過ごしています^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

はい!布製ですよー♪
柔らかくて、視界も広がって、ナツキのストレスが減ったように思います。
ゴージャス?!ですか~^m^
水色を選んだのでちょっと違いますが…ポンデライオンにも見えますね^^♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
すずきさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

いつも気にかけて下さってありがとうございます。
布製のカラー、本当にいいですよ~
中に、綿?かスポンジ?が入っているので、おもちゃの破壊が趣味^^のワンコさんには不向きかもしれませんが、ナツキには本当に正解でしたー!
スゴイ!手づくりされるのですね~!!そんな手がありました。しまったーーー
素敵なカラーの完成を楽しみにしています♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
銀ママさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

ご心配下さってありがとうございます。
硬いカラーのときは眠りが浅かったのですが、昨夜は、柔らかカラーの枕効果でよく眠れたようです。
傷もだいぶ良くなって、痛みを気にせずふゆとバトルをするので、遊びを止めるのが大変です~
昨日、仲良しのお散歩友だちに会ったのですが、ナツキさんニコニコ顔で突進して行きました^^♪心の方も大丈夫そうです。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
我が家も昔、パラボナアンテナつけてあちこちぶつかってる犬がおりました。布製っていいですね。

あと、ちょっとの辛抱だよ!

それと、どうしてもカサブタはがしたくなったら手伝いたいです。(カサブタはがしマニア)
こなすけさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

布製かなりいいですよ〜^^
ナツキは、おもちゃや布団を大切に使うタイプなので、カラーも被害なく使えます。
でもね、もうひとりの方は…
今日試しに、ふゆの首につけてみたのですが、首をぐるんぐるん振り回してカラーを吹っ飛ばし、手で抑えて噛んで破壊しようとしましたよ(^_^;)
性格の違いに驚きました〜

かさぶた…ひぃーーーっ
私はかさぶたそのままマニア^m^
はがしているところを見るだけでも貧血になりそうです(>_<)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.07(Thu)
  • Edit

