プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


照明器具いろいろ

何度か記事にしている照明器具ですが、最近仲間入りしたものをご紹介♪



我が家の間取りですが、南の縁側に面して和室が三間続いています。
普段は、お犬やお猫が悪さをしないよう板戸を閉めていますが、全部の戸を開くと、なかなか迫力がありますよ。



この和室三間に、揃いの照明器具を購入しました。





一番玄関に近い和室 ↑





一番奥の和室 ↑





真ん中の和室 ↑



お気づきでしょうか~
真ん中の部屋だけ器具が違います!
この照明器具、気に入っていて、迷った末、結局取り替えませんでした~



三間同じものが並んだ方が、しっくり落ち着くような気もするのですが…
因みに、今回購入したものは、玄関の照明器具ともお揃いです♪











電気を付けるとこんな感じですよ~
旅館のようですかね^ ^



これらの器具は、メーカーの現行品です。



以前記事にしましたが…
↓門と玄関外の照明器具は、古い昔のものを選びました。







明かりを付けるとこんなです↓






この家に暮らして3年ほど経ちましたが
、気に入ったものに出会えず、まだ買い揃えていないものがいろいろあります。
変な拘りがあるトム*ナツキ夫婦なのです^m^



最後は、今のかわいい子たち☆





ふゆはソファの上







トムもソファで。





ナツキは床のベッドで。
晩ご飯のあと、カラーをつける前に寝てしまいました~
よく眠っているし、まぁいいか^ ^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます!!
ステキすぎです☆(゚∇゚☆)
照明だけでなく、建具や家具などなど
こんなものに囲まれて過ごされてるなんて~♪
憧れるな~(*^。^*)!!
  • 梅かあちゃん#-
  • URL
  • 2013.02.08(Fri)
  • Edit
梅かあちゃんさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

和のもの、古いものがお好きなのですね(^o^)/
家具類は、賃貸暮らし時代からボチボチ集めていたんです〜
古民家にも憧れていて、古民家・和風住宅系の雑誌をいろいろ見ていましたよ(*^^*)
理想の暮らしを手に入れたのですが、まだまだ活かせていません〜。もっと楽しまねば^_−☆
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.08(Fri)
  • Edit
こんばんはー。
ナツキさんよくなられてよかったですね。一安心ですね。
照明器具、渋いですねえ!我が家の和室のも同じような感じの物だったんですが、暗くて、テレビを見るときに目が~…となり、ちょっと今保留状態なんです。味があって好きなんですけど…。
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.02.11(Mon)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ナツキのこと、気に掛けて下さってありがとうございます。もうすっかり良くなって、元気に散歩しています(*^^*)

わぁー♪照明器具同じ感じですか〜!どんなのか気になります〜^ ^
そうなんです〜雰囲気重視で電球色の蛍光灯を選ぶと、ちょっと暗いんですよね〜(>_<)
そうそう、京都の「タチバナ商会」ご存知でしょうか〜
日本の古い電笠のお店です。HPもあったはず。
お値段が…なので、我が家は見るだけなのですが〜(*_*)
もじゃみ母さんのご主人様にとっても、目の毒かもです^m^



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.13(Wed)
  • Edit

