プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


おめかし

梅のお届け便、今日はお休みです。



中学時代からの友人が遊びに来てくれて、おしゃべり三昧の一日でした^m^



おやつは、頂き物のかわいいお餅。







小皿にふたつ並べてみましたが、うーん…。



ちょっと裏庭へ=3=3
椿の葉と梅の小枝をとってきて
ごにょごにょごにょ♪♪♪
庭の植物でおめかしです(*^^*)







おっ!いい感じではないですか~
ちょっとのことで、おもてなし感UP!
暮らしの楽しみのひとつですね^ ^
今回の器も、信楽焼 丸十窯さんのものですよ。



さてさて
お客さまが帰ったので、和室に不法侵入を試みる毛玉たち。
(普段トムナツふゆは、客間は立ち入り禁止なのです)







↑市原ふゆこさん?!







↑ちょんまげナツキ^m^







こんな風に見られると…ダメですねぇ。
まぁ、どうぞ。お入りなさい~







ナツキはふかふかの絨毯がお気に入り^ ^







ふゆはベンチに座りました(^_^;)







トムもこっそり乱入~



大人気の和室なのでした♪



伊賀地方、明日の朝は雪予報が出ています。
どんなお天気になるのでしょうか。



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。
アハハー!すき間からのぞいてるー(笑)みんなみんな和室が好きなんですね。かっわいいわあ。

素敵なお皿に季節感あふれる椿と梅。上品な和菓子屋さんのディスプレイみたいで渋いですー!

先日の古い照明器具のこと、京都のお店教えていただいてありがとうございます。目の毒(笑)!!になりに行ってみようかなー。
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.02.14(Thu)
  • Edit
素敵ですね~!
おもちの色あいも、春と冬が同居したみたいなお皿になって。おしゃれな生活…努力が足りてないなぁと反省します。
なつきちゃんの怪我も無事治ってよかったわ。
明日はまた冬に戻って、また春みたいな日が来て…少しずつ本物の春が近づいてくるんですね。たぶん、花粉が飛び始めました(泣
  • Taiga&Anz mama#-
  • URL
  • 2013.02.14(Thu)
  • Edit
お皿もステキ!! 椿の葉と梅の蕾がのっちゃうと、まさに、和雑誌掲載の写真ですね(^^)/
みんな、こんなステキな和室で過ごせて幸せだな~♪♪
  • 梅かあちゃん#-
  • URL
  • 2013.02.15(Fri)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

そうなんです。和室大好きなんですよ~!和犬だから??
このお皿、手ごろな大きさで色も好みで頻繁に食卓に登場します。
信楽の陶器市で、100円ナリ~^m^ 良い買い物をしました♪
わぁ~京都にいらっしゃるかも!なのですね~いいですねぇ♪♪
もう1件、目の毒の場所を…
名古屋金山駅高架下の「ノスタルジックモール金山」ご存知でしょうか。
我が家はまだ訪れたことがないのですが、和骨董を中心に30店ほど並ぶアンティークモールのようですよ。行ってみたいなぁ^^♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.16(Sat)
  • Edit
Taiga&Anz mamaさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

全然おしゃれじゃないのですが、ちまちまと生活を楽しんでいます^^
この日ね、お友だちにはこんな風にお出ししましたが…
夫には、普通にお皿に入れて出しましたよ^m^
ナツキのことご心配お掛けしました。今日で抜糸から1週間。本格的に散歩に復帰しました。気に掛けて下さって本当にありがとうございました。
昨日今日と嵐山も寒かったですか?伊賀は少しですが雪が降りましたよ。
暖かい春は待ち遠しいですが、花粉は嫌ですねぇ。(涙)もう飛んでいますよね!
私は年中、鼻がモゾモゾするのですが、スギの季節は目がショボショボ、ヒノキは顔が痒くなって赤く腫れます。微熱もでるんです~涙涙
アレルギーの血液検査、やったことがないのですが…
1年中何かに反応しているのは……もしかして犬猫アレルギー??
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.16(Sat)
  • Edit
梅かあちゃんさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

お褒めくださってありがとうございます~
でもね、いつもこんなコトしているわけじゃあないんですよ^m^
板戸の向こうの2間は滅多に入れない場所なので、みんな隙を狙って飛び込むんですよ~
入られると、なかなか捕まりません^^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.16(Sat)
  • Edit

