プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


逆ダルメシアン?

昨日、雪だるま予報が出ていた伊賀地方
朝9時ごろ、ぼたぼたと重~い雪が降りはじめました。




雪ですよ♪ナツキの大好きな雪ですよ♪♪



ナツキさん、残念ですが…
この雪は積もりそうにないですよ。
地面も泥々だし、外で遊ぶのは無理ですねぇ。




外で遊びたいー


・・・。







ナツキのつぶらな瞳に負けました(>_<)
牡丹雪が降るなか、ぼーっとひとり佇むわたし。
寂しいー寒いー(*_*)







ナツキとふゆの背中には、ぼたん雪が積もって、逆ダルメシアン状態に。




↑逆ダルメシアンナツキ



見ているだけで寒そうです(°_°)




帰りたい。




帰りたい。



あなたが外に出たいって言ったんでしょ!!



この後、お風呂場に直行=3=3
ぬるま湯シャワーで手足をきれいに洗いました^ ^
トムは歌の通り、コタツでまぁるくなっていましたよ♪♪



もっとしっかり雪遊びさせてあげたいな。
パパさん、かわいい子たちのためによろしくデス^m^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
伊賀地方は雪でしたか~、今月に入り一段と寒さが身にしみます。甘い物がやたらと恋しい毎日となりました(当然お腹周りも数センチ増加してます)。
ワンコは本当に雪が好きですヨネ。ガラス越しに雪を見て外に出たがり、庭を走り回った後の足の汚れまで同じでした。その後家のワン子は隙をみてそのまま室内に入り込む(しっかり足跡が残る)。ナツちゃん、フユちゃんはお風呂で綺麗にしてもらうまでお行儀良くしている。ここが大違いでした。
庭の芝が成長すると楽になりますね。
  • すずき#-
  • URL
  • 2013.02.17(Sun)
  • Edit
こんにちは!!

ナツキちゃんもふゆちゃんも雪大すきですね。うちのクッキーも雨はダイキライのくせに、雪は喜んで出て行きますよ。でも途中で寒い・・・とかたまって歩きたがらないときもあります。

そちらで雪は珍しいんでしょうね!!
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2013.02.17(Sun)
  • Edit
こんばんは(^^)/
ナツキちゃんとふゆちゃんの逆ダルメシアン、ウケました(*^_^*)!!
これだけでも雪が降ってるのは、うらやましいです♪
長崎の梅地方は、ちょっぴりも積もらなかったです。梅に雪を体験させたかったな~
  • 梅かあちゃん#-
  • URL
  • 2013.02.17(Sun)
  • Edit
すずきさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

雪ホント好きですよね~^^
ウチの場合は、ナツキが雪好きで水嫌い、ふゆは水好きで雪嫌いと、好みが違うんですよ。
遠くの雪山に出掛けても、ふゆは雪遊びより、横に流れる小川で遊ぶ方が楽しいようです。。
すずきさん家のワン子さん、隙を見て入っちゃいましたか!!ウチは一旦外に繋いで、順番に抱っこでお風呂場に連れて行きます。ふゆは抱っこ嫌いなので、わたしは蹴られまくり…毎回上着はドロドロです(涙)全然お行儀良くないですーーーっ
あっ、そうそう。せっかく生えていた芝は、掘られて無残な姿となりました。春に種まき再チャレンジです♪
寒いと甘いものが恋しくなりますよねぇ。
昨日、実家の母からお餅をもらったので、これからぜんざいを炊こうかと…キケン!!^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.18(Mon)
  • Edit
クッキーママさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

クッキーくん雪の中のお散歩楽しそうだな~と、いつも羨ましく拝見しています。
でも、雪かき作業は本当に大変なことと思います。羨ましいなんて軽々しく言っちゃだめですよねぇ。。
こちらは、寒いばかりで雪はほとんど降らないんです。なので、たま~に薄っすらでも積もると、ワンコたちは大喜び!私もちょっとウキウキします^^♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.18(Mon)
  • Edit
梅かあちゃんさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

梅ちゃん地方は、滅多に積もらないんでしょうね!
いつか雪が降ったときは、梅ちゃんも「逆ダルメシアン」を是非!!
長崎は高校の修学旅行で訪れたきりです。(←いつの話し?^m^)
いつかワンコたちと一緒に、車で九州をぐるっと回ってみたいです♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.18(Mon)
  • Edit

