プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


昨夜降りはじめた雨、まだ止みません。
前庭は、すっかり池状態に…。







この部分の排水方法、何か考えないといけませんねぇ。



土砂降りのなか、裏庭にも出てみました。







この冬移植したスイセン、元気に育っています^^







昨年植えたミニスイセンも元気!
つぼみも発見♪



この雨、いつまで降るのでしょうかー
春がやって来るまでに、しなければいけないことが山ほどあります…
一番の大仕事は、裏藪の片付けです。
枯れた竹の伐採。倒した竹は、枝をはらって垣根つくりに挑戦の予定。
筍が顔を出すまでに頑張らないとね!





↑ ふゆちゃん、裏藪を警備中^^





↑ ナツキさんは、ストーブの番人^m^





↑ トムは昨日から実家にお泊まりに。折り畳んだ手がかわいいよ♪



明日は晴れるかなぁ。




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。
冷たい雨、からだ冷え冷え~!関節きしきし~!こたえるわあ~。寒い時は犬たちにくっついていると温かいですよねー。ネコちゃんもホッカホカですか?
甲斐犬さんって渋いから「警備中」という表現がビシッときまりますね。

前記事の「逆ダルメシアン」にはホント笑っちゃったですよー(爆)おもしろすぎー!
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.02.18(Mon)
  • Edit
ストーブの番犬ほどほどにね!

小夏は我慢大会でもしているのか、ファンヒーターの前で、身体がアチチになるまで番犬してます。
りんりんは、猫なのでコタツをサウナのように使ってます。

薄い毛がさらに薄くなる~
おはようございます(^^)/
長崎は、今日も雨ですよ~ 昼からは上がりそうですが。
ミニスイセンって、普通のスイセンを小さくしたものですか?どんな感じの花なのか気になります!!
トム君の手、カワイイ~(*^_^*)
訪問やコメントの返事だとか、こちらもなかなかできないことがありますので、それぞれのペースで、のんびりお付き合いができたら幸いです♪
  • 梅かあちゃん#-
  • URL
  • 2013.02.19(Tue)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

ホント寒かったですね〜(>_<)
こちらは今日も朝から雪でしたよ。またまた逆ダルメシアン♪
そんなぼたん雪が降る中、ナツふゆを連れて雪山に遊びに出掛けて来ました♪
トムは実家で留守番です^ ^
ねこさんねぇ、膝にのってくれると温かいのですが、めっちゃ重いです(°_°)トムさん巨体なのですよ(*_*)
甲斐犬、渋いですかー^ ^
とーっても甘えん坊でかわいいですよ!(親バカ)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.19(Tue)
  • Edit
こなすけさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

小夏ちゃんもりんりんちゃんも寒がりなのですね〜
ウチは、ヒーターの前もコタツも、すっかりふゆに占領されて、私は凍えてソファーに座っています(-_-)
この寒い時期に、抜け毛がはじまりました。
せっせと毛を集めて糸を紡ぎますよ!寒がりのふゆに、自前?の毛糸でセーターでも編みましょうかねぇ(*^^*)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.19(Tue)
  • Edit
梅かあちゃんさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

長崎〜は〜♪今日も〜雨♪♪でしたかー(*^^*)
こちらは朝から雪で、またまた逆ダルメシアンに!
でね、今日は夫の休日で、ナツふゆを連れて雪山に遊びに出掛けて来ました!
1年ぶりのスキーで、全身筋肉痛(*_*)
ナツふゆも雪遊びに疲れたようで、ぐっすりぐったり眠っています。
トムは実家で留守番ですよ。今頃母の布団に入ってぬくぬく寝ているでしょう^ ^
ミニスイセンもうすぐ咲きそうです。また写真撮りますね!黄色が目立つ花だったとおもいます〜

ブログ更新もコメントも、ものすごーくマイペースなので、気長にお付き合い下さると嬉しいです(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.19(Tue)
  • Edit

