プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お久しぶりです

祖母を無事に見送って、日常生活に戻りました。



95歳と長生きしたおばあさん。
涙涙のお別れではなく、ワイワイガヤガヤたくさんの親戚が集まって、賑やかなお葬式でした。



伊賀市内の葬儀場で執り行った通夜式と告別式。
ナツふゆさんは車の中でのお留守番、お利口さんでしたよ。
従姉妹たちに「ワンコも喪服着てくれたんや~」なんて言われて、可愛がってもらいました(*^^*)
この寒い季節だから、車でも大丈夫でしたが…いつあるかわからない不幸事…
真夏に、締め切った家の中に閉じ込めていくわけにもいきません。何か手立てを考えないといけませんねぇ。
トムさんは、寒~いオンボロ古民家で待っていてくれました。ありがとう。







日常に戻って、みんなで日向ぼっこ♪




お日様が当たると暖かいねぇ



みなさーん、こっち見てくださいよー!







相変わらず、目線をくれない子たちです(-_-)



のんびりですが、日々のことを綴ってゆきます。またお付き合いくださいね^ ^



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
まだ寒さは続いていますが、大分春の気配を感じるようになってきました。
しかも仲良く縁側に並んで日向ぼっこをしているナツキさん、フユちゃん、トム君を見て心が温まりました。
特にフユちゃんとトム君の横になっている姿がよく似ているのには笑っちゃいました(どう見ても実の兄妹ですネ)。
  • すずき#-
  • URL
  • 2013.02.25(Mon)
  • Edit
こんにちは。
ご祖母様を無事お見送りなさったとのこと、ご愁傷様でございました。
ここ数日とても寒かったですよね。どうぞお風邪など引かれませんよう…。
ナツキさんふゆかちゃんお利口さんだったんですね。トムさんもお家でお利口にお留守番だったんですね。

一番目のお写真、あれれー?いつの間に甲斐犬ちゃん三匹に??…て思っちゃいました。トムさんごめんね、貫禄あるわぁ~!!
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.02.26(Tue)
  • Edit
すずきさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

暖かくなったり、寒さが戻ったり…体調管理が大変ですよねぇ。ポカポカな春が待ち遠しいです。
お日様が当たる縁側は、みんなに大人気です^ ^
仲良く並んで日向ぼっこしていますが、内心は「みんなどこかに行けばいいのに。ゆっくり寝転びたい〜」って思っているんですよ^m^

仲良し三兄姉妹ですが、特にトムとふゆの密着度が高いです♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.27(Wed)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

いろいろと気に掛けて下さってありがとうございます。無事に見送ることができました。
そうなんです〜お葬式の日はとっても寒かったんです(>_<)
田舎のお寺はホント寒くて…。冷え冷えでしたー(*_*)

トムねぇ、巨大なんです(^_^;)
体重は、トムが5キロほど。ナツキは11キロ、ふゆは12キロです。みんなちょっとおデブなのでダイエット中です。過去最高体重更新中の私もダイエット中です(^^;;

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.02.27(Wed)
  • Edit

