プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



耕運機ふたたび・・・マメトラは虎だった!

今日も畑で作業です。



庭で日光浴中のトムとナツキ。
耕運機を使うけれど大丈夫かな?




トムは平気な様ですが、ナツキは怒っています。
IMG_2565_convert_20100223201330.jpg
やはりだめでしたか・・・



IMG_2384_convert_20100223201125.jpg
ぼくは平気です



IMG_2568_convert_20100223201325.jpg
やめてください!



トムを庭に残し、ナツキは縁側に避難しました!(笑)
ここも耕運機の音は聞こえるのですが・・・



IMG_2573_convert_20100223201552.jpg
なぜか余裕のナツキ。



音が怖いわけじゃないの?



家の中だから安心なの???



IMG_2575_convert_20100223201535.jpg
眠っているのか?
恥ずかしくて寝たふりをしているのか・・・?



トムは庭で遊んでいる方が良いようです。
IMG_2499_convert_20100223201129.jpg
トムまで庭を掘っています!
まさかトイレ!?



この耕運機、マメトラという名前。
今日気付いたのですが、側面にキャラクター?のステッカーが・・・



画像 010
IMG_2594_convert_20100223202651.jpg
マメトラのトラは虎でした!
甲斐犬ぽくてかわいい名前ですが、なぜ虎?
しかもこの虎、かわいくないですよ!(笑)



昨日、今日の陽気で
日当りの良い場所の梅の木は、三分咲きくらいになりました。



IMG_2579_convert_20100223201758.jpg
近くに行くと、良い香りがします!



ニホンミツバチもやってきました。
IMG_2585_convert_20100223201800.jpg
どこにいるかわかりますか?(笑)




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今年は
養蜂もはじめようかと検討中・・・


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
マメトラのトラってトラックの省略かとばかり思ってました。
虎だったのですね・・・。何故???
発明した方の名前に虎が付いてたとか?!
例えば、寅吉とか・・・。 ←渋い!(笑)

トムくん、強いね~!
野良時代にマメトラ経験してたのかな?
それとも、性格的に大丈夫な子なのかな?
ナツキちゃん、家に避難したんですね。
やっぱり、怖かったかな?
避難後のナツキちゃんの安心した表情が、かわいいです♪
家が安心なんですね・・・。

梅、咲いてきましたね♪
満開が、楽しみですね☆
蜂、わかりましたよー!!!
ハチミツ作り、されるのですか?
田舎暮らしを満喫されてて、ウラヤマシイ限りです☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.23(Tue)
  • Edit
トラクターのトラじゃなかったのかぁe-330
養蜂にも挑戦とは・・・e-317チャレンジャーですねe-271
日本ミツバチは気が荒いと聞きましたが、少ないらしいですねv-525Bee~

世界的に蜂がいなくなる現象が起きているようですが、自宅で蜂蜜採れたら最高ですねv-344
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.02.23(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

寅吉・・・ホントに渋いですね!(笑)
それにしても、「木枯し紋次郎?」のような格好も謎です・・・。

トムは初めは怖がったのですが
すぐに慣れたようです。
ナツキは、音に弱いですねぇ。
すぐに尻尾がダランとなってしまいます・・・。
でも、家の中にいても
音は聞こえているのですが・・・?
家が好きなようです!(笑)

ミツバチ。わかりましたか!
今日もたくさんの蜂が蜜を運びに来ていました。

実は、この家を購入した時に
天井裏にミツバチの巣があったんです。

養蜂をされている方に、取り除いてもらったのですが
その時のミツバチを、一週間ほど世話していたんです!
大スズメバチがやって来るようになり
対応できなかったので、巣箱ごと引き取ってもらったのですが
養蜂、楽しかったんですよねぇ!!
今度は、きちんと準備と勉強をして
はじめて見ようかなと・・・思っています。

自家製ハチミツはもちろん
蜜蝋もつくれるんですよ!
スズメバチは怖いのですが・・・










  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.24(Wed)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「マメトラ」、「マメ甲斐犬」みたいで気に入っています!(笑)

ミツバチ、昨年一週間ほど飼っていたんです。!
この家を購入した時に、天井裏に巣があったので
養蜂家の方にお願いし、取り除いて頂きました。
その蜂たちを巣箱に移動させ、畑で飼っていました。
ハチミツもたくさん採れたんですよ!

ニホンミツバチはおとなしかったのですが
そこにスズメバチが集まってきて
怖くなって巣箱ごと引き取ってもらいました。(涙)

今度はきちんと勉強して、養蜂家デビューしたいと思ってます!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.24(Wed)
  • Edit

