プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ミニスイセン咲きました

昨日はポカポカ暖かい一日でした。
裏庭のミニスイセン、やっと花を咲かせてくれましたよ。







それにしてもミニミニです~
茎の長さ5センチほど。





↑昨年2月は、こんなでしたよ。



植えたときは20センチはあったのですがね~
植えっぱなしですからねぇ。。栄養が足りないのでしょうか?







玄関の梅はこんな感じに開花中♪







庭の梅は、日当たりの良いこの木だけ咲きはじめました。
まだ一分咲き(*^^*)



昨日はホント暖かかったのですがね~
打って変わって、今日は雪が舞い散る一日でした(>_<)
明日は雛祭り。我が家のお嬢さんナツふゆと一緒にお雛飾りを見物に行く予定です。寒いの嫌だなぁ。



今日のお散歩は冷え冷えでした(>_<)







冬毛が抜けてスッキリしたふゆちゃん。寒そう~







いつでもどこでも枝を噛んでます^ ^







ずんぐりナツキ。かわいいなぁ☆







トムはムキムキ!ぷよぷよ?



みんなかわいい子たちです(*^^*)



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは(^^)/
これなんですね~ミニスイセン。今年の丈が短いほうが好みです(*^^*)!!
来年は、さらに短くなったりするのでしょうか(笑)
梅のある玄関、いいな~ 夢の中では、我が家もこんな感じなんですがね…(^^;)
ナツキさん、ふゆちゃんの毛で毛糸ができちゃうなんて驚きでした!
何ができるか楽しみです(^o^)/ 
  • 梅かあちゃん#-
  • URL
  • 2013.03.03(Sun)
  • Edit
梅かあちゃんさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

ミニスイセン見ていただけましたか!
やっと開花しましたよ〜。梅かあちゃんさんに見せなければ!と急いで写真を撮りました(*^^*)
私もね、短かい方がかわいいなと思いました☆でもねぇ…これ以上短いと、地面から直接花が生えているようで不気味かも(°_°)
玄関の梅、私も気に入っています♪
目指せ磯野フネ!なんですよね(*^^*)着物姿の梅かあちゃんさんも平屋の和住宅が似合いそうです〜
ナツふゆ毛糸で何を作りましょう。まだ悩み中なのデス^ ^

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.03.03(Sun)
  • Edit

