プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



城下町のおひなさん

今日は3月3日雛祭り。
町家づくりの建物が多く残る通りで毎年催している「伊賀上野 城下町のおひなさん」に、ナツふゆのお散歩を兼ねて出かけて来ました。



パンフレットによると…
美しい上野城を眺めながら街並みを散策し城下町に残る町家や店舗約70箇所に展示している「ひな飾り」や「絵手紙」、「俳句」や「ひなづくり体験」を楽しみ「ひな和菓子」「ひなランチ」をご賞味いただきながら、伊賀上野の風情を味わってみませんか?
…とのことですよ。
今日が最終日。急げ~=3=3











葛湯のふるまいや、ひなづくりの体験がありましたが、ナツふゆが一緒なので素通りです(>_<)







ナツふゆさんは、おひなさんに無関心^m^















どこを見てもおひなさんです!



大正時代の素敵な古い洋館は「cafe wakaya」さん↓





建物左側の階段が、そのまま雛段になっていますよ。
近くの幼稚園児の作品です♪







ナツキとふゆも一緒に見物(*^^*)







こういうイベントって流行っているんでしょうか~
来年はちょっと遠出して、他の地域も見てみたいですね^ ^







てくてく てくてく お散歩はつづきます♪♪







楽器屋さんの看板犬ビクターさんにご挨拶(*^^*)



忍者体験ができる施設「忍びの館」↓





ナツキさん、マネキン忍者にビビってます(>_<)



古い街並みからお城の公園へ向かいます。







ここではやっぱりお決まりの、高石垣からの覗き見^ ^
今日もたくさん歩いたねぇ。
女子さんにん、楽しい雛祭りな一日でした☆



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

