プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


スイセンの引っ越し

実家の母がバスに乗って、我が家にやって来ました。
遊びにではなく、こき使われに(^_^;)
庭のスイセンの植え替えを手伝ってもらいました。ありがたや~



前庭の隅っこに、毎年きれいな花を咲かせてくれるのですが、この場所に葡萄棚を作ることになりました。
この時期、球根を動かすことは間違い?調べずにもうやっちゃったー(-。-;







↑シャベルで掘り起こし中







球根と根を傷めないよう、ごっそり土ごと移動しました。







引っ越し先は、裏庭の梅の木の下です↑



一輪車で何往復したでしょうか~?
か弱い女子(誰のコト?)には重労働です^m^







↑こんな感じで引っ越し完了☆







黄色のミニスイセンの隣です♪
今日植え替えた子たちは、白色のラッパスイセンですよ。



昨年の開花時の様子↓















前庭には黄色のラッパスイセンもあります。今日は時間が足りなかったので、こちらはまた今度植え替えの予定。というわけで、母さん待ってまーす(*^^*)



さてさて
庭仕事に励んでいる間、かわいい子たちは畑の遊び場で大はしゃぎでしたよ^^♪















トムはのんびり日向ぼっこ♪











のんびり幸せな一日でした~(*^^*)




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは!!トムくん 本当に日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
こちらも福寿草が咲きはじめました。水仙は、そのあとになります。

雪に悩まされた冬がおわり、春・・・ナツキちゃんやふゆちゃんだけでなく、なんだか嬉しくなります。
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2013.03.05(Tue)
  • Edit
おはようございまーす。
スイセンさんに気づかれないよーに、気づかれないよーに…。もうじきわあっと咲きますね。春春春~♪ですね。楽しみです。お母様もお疲れ様でございました…。
前のページの「忍者ビクター犬」面白いですねえ。着せられてる…。またおっさん喜びますよ(笑)うちの小さいビクター達にもなんか着させましょかなぁ。
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.03.06(Wed)
  • Edit
今朝、散歩に出たらアッチコッチで可愛いスイセンの花を見かけました。陽気が良くなり一度に花が開いた感じです。
白色、黄色どちらの色も可愛かったです。写真に写したのですがウ~ン?今一でした!
スイセンの花に囲まれた昨年のトム君は可愛いワ。やっぱりトム君が好きです~メロメロ。
  • すずき#-
  • URL
  • 2013.03.07(Thu)
  • Edit
クッキーママさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

こちらは今日もポカポカで、梅の開花がすすみました♪
くるみ谷は、今は福寿草が楽しめるのですね!
次々に花が咲き始めるこの季節は、本当に嬉しくなりますよね(*^^*)
ほぼ一日畑で過ごしたのですが、トムナツふゆも一緒でした^ ^日向ぼっこ最高!のようです☆


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.03.07(Thu)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

スイセンさん、気付いていないといいのですが〜^m^
球根掘り起こし中に出てきたクワガタ?かカナブン?の幼虫と冬眠中のカナヘビも、一緒に引っ越ししたのですが、あの子たちも気付いていないといいな。。(^_^;)

ビクター犬かわいいでしょ〜♪
かなり年季の入った子で、いい感じなのです!
もじゃみ母さん家のビクターさんたちは何を着せてもらいましょう(*^^*)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.03.07(Thu)
  • Edit
すずきさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

こちらもここ数日暖かくて、一斉に花が咲きはじめました(*^^*)
スイセンて、いろんな種類がありますよね!花もかわいくて好きですが甘い香りも好みです♪
花に囲まれたオッサントムを可愛いなんて言って下さるのは、すずきさんだけですよ!ありがとうございます〜(^^)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.03.07(Thu)
  • Edit

