プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


またまたスイセン^^

まだ移植していない前庭のスイセン ↓







ここ数日の暖かさで開花しましたよ。
ラッパスイセンだと思っていたのですが…







あれれ?
ニホンスイセンでしたー
う~ん。先日植え替えたものは何だろう??
咲いてからのお楽しみとなりました(^_^;)




そしてこちらは ↓







ホームセンターで、花が終わってお安くなった苗を発見!
ミニスイセン テータテート2鉢
幸福を呼ぶミニスイセン1鉢
スノードロップ2鉢
を買い足しましたよ^^♪
「幸福を呼ぶ」ってホントかな?素敵なことがあるといいなぁ(*^^*)



さあ早く植えないと~
天気が怪しくなってきましたよ。



今日はねぇ、突風が吹いてタイヘンなお天気だったのです。





↑ 竹、風で倒れるかと思いましたー



雨が降り出す前に植えちゃいましょう!







トムさんに応援?してもらって、ささっと植え付け完了☆







来年も、きれいな花を咲かせてくださいね♪



きれい☆と言えば、昨日のことですが…




ナツふゆさん、シャンプーしました。
お風呂場で家シャンです。
おふたりさん、おとなしく洗わせてくれるいい子なのですよ。(親バカ)
シャンプー中はいい子なのですが、洗った後は大暴れ(-。-;
部屋を猛スピードで走り回って、あちこちでブルブル。拭き掃除と抜け毛の掃除でヘトヘトになりました~





↑ 和室の敷物で体を拭くナツキ(-_-)



このシャンプーで、抜け毛が加速しそうです。
毛、たくさん集まるといいな♪♪



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
以前住んでいた国では黄色いスイセン(daffodils)は癌患患者支援の募金に使われてました。Daffodil Dayと呼ばれ年一度だったかな?街角などでボランティアの人たちが売ってたのを思い出します。
手間が掛かるでしょうが頑張って増やしてください。
ナツキさん、フユちゃんの様にお利口さんだったらいいのですが、家の犬娘は風呂が大嫌いです。夏場以外は殆ど入れません。現在まだ毛は抜けてませんが一度抜け出すと薄毛になり哀れな姿に変身!、せめて展覧会までは抜けないで~と内心祈ってます。
犬娘だけの毛ではスピナーは当分不要なので、最近真剣にはたおり機を購入してみようかナと考えてます。但し今月は近望遠レンズを買ってしまい予算はゼロ円でこれまた先の話、出来れば1年以内に入手したいです。それが実現した際はトム君のお昼寝用マットにも挑戦したい.....本当に実現するでしょうか(謎)?

  • すずき#-
  • URL
  • 2013.03.11(Mon)
  • Edit
すずきさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

スイセンでボランティアですか。素敵ですね!
3.11の被災地に日本中から集めたスイセンの球根を植えようというプロジェクトご存知でしょうか。
八ヶ岳にお住まいの園芸家 柳生真吾さんが主宰されています。2013年も活動されるのなら、我が家のスイセンも大切に育てて役立てたいなと思っています。

すずきさんの犬娘ちゃん、お風呂が苦手なのですね〜
うちは洗うときも流すときも大人しいですよ。ナツキは川や海は苦手なのですが、シャンプー
は気持ち良いようです(*^^*)
もうすぐ展覧会ですね〜。今回は見学にお邪魔しようと計画していましたが、先日他界した祖母の満中陰法要と日が重なりそうです。残念ですが春展の見学は見送ることになりそうです。
犬娘ちゃんのご健闘お祈りしています。遠く伊賀から応援しますね(*^^*)

機織り機の購入をご検討されているのですか!本格的ですね凄い(^^)織りのご経験がおありなのでしょうか〜♪
それにナント!トムのお昼寝マットを織って下さるのですか?!
楽しみにしています(*^^*)って、私が織ればいいのですが(-。-;


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.03.13(Wed)
  • Edit
最近は本格的に春らしくなりましたね。私は15度前後で乾燥した陽気が好きです。蒸し暑くなると仮死状態になります。
展覧会も間際となりました。今春お会いできると思っていたので残念です。でもご家庭の事情や会場までの距離を考えるとチョッとドライブとはいきませんね。また次回の機会を楽しみにします(ナツキさん、フユちゃんの様子+トム君は引き続きブログで拝見)。
トム君のお昼寝マット是非完成させたいですが....まだその道具すら手元に無いので何時の事になるやら(1~2冬は完全に超すでしょう)。
  • すずき#-
  • URL
  • 2013.03.15(Fri)
  • Edit
おはようございま~す(^^)/
ミニスイセンって種類もいろいろあるんですね~!! 幸福を呼ぶミニスイセンですか~ どんどん舞い込んでくるといいですね(*^^*)♪
先日は、こちらも突風でした。家が飛んじゃうんじゃないかと思いましたよ(笑)
我が家の庭は、かなりちっちゃいですが、庭いじりは好きなので、春は楽しみな季節です!! でも、几帳面ではないので、庭いじりやってる風にはたぶん見えませんけどね(^^;)
今は、去年挿し木したアジサイたちが、若葉を出してきてくれてま~す(^o^)
  • 梅かあちゃん#-
  • URL
  • 2013.03.19(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.03.20(Wed)
  • Edit
すずきさん

こんばんは。
しばらくブログを開けていなかったのですが、随分前にお返事のコメントをくださっていたようで…本当に失礼しました。ごめんなさい。
ブログ放置中に、我が家の梅は満開になり、気付けば雨で散っていました〜
桜も例年より早く咲きはじめたようで、春を通り越して夏がやってくるような気配…暑い夏、ゾーっとします(>_<)

展覧会楽しんでくださいね!
すずきさんと犬娘ちゃんにお会いできる日を、わたしも楽しみにしています。
それと!!!!!
写真拝見しましたー。スゴイ!の一言です〜
工具なんかも使われるのでしょうか。尊敬です!
シーツも枕も素敵です☆お姫様の天蓋付きベッドのようですね♪犬娘ちゃん幸せ者ですね(*^^*)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.03.20(Wed)
  • Edit
梅かあちゃんさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

ミニスイセンねぇ、いろいろ種類があるようですよ!
幸福〜のスイセンは、タグに英語で別名が書いてあったのですが忘れちゃいました(^^;;
ブログを休んでいる間に、残りのスイセンも移植完了しましたよ。裏庭が春の装いで明るくなりました^^♪
梅かあちゃんさんのお庭では、アジサイがすくすく育っているのですね!梅雨の時季、しっとり雨に濡れたアジサイ素敵ですよね〜大好きな花です(*^^*)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.03.20(Wed)
  • Edit

