プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お久しぶりです

ご無沙汰してしまって、すみませんっ
(>_<)



ただいま、ヒノキ花粉にやられていまして、珍しく弱っていますー(°_°)
スギも辛いのですが、私の場合ヒノキの方が症状がひどく、顔はブツブツに荒れて目はショボショボ、微熱がつづきます…(*_*)



ブログ記事は、いつも夜書いているのすが、目がかすんで使えません~(>_<)
ヒノキ花粉が落ち着くまでのんびり過ごします。
コメントを下さっているのに放置したままですみません。ゆっくりになりますが、お返事させていただきます。ごめんなさい。



かわいい子たちは、みんな元気ですよ~(*^^*)















アキは動きが激しいので、ナツキとふゆはビビリ気味です(>_<)
鋭い歯が当たることがあるので、畑で遊ぶときだけ口輪をつけることにしました。
仲良く遊んでいますよ。
ではまた!





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
花粉症つらいですよね。
私は これから夏にかけて ひどくなります。カヤに反応するようです。
ヒノキが終われば 楽になりますか?
もう少しの辛抱ですね。お大事にしてください。
3人(匹)のお嬢様達と おぼっちゃまによろしく
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2013.04.20(Sat)
  • Edit
こんばんは!! 花粉症デビューされた方が今年は多かったとか・・・
畑仕事なんか外仕事がつらいですね。無理なさらずにね。

アキちゃん 少しずつ 遊び方をお姉さんたちから教わっていくんでしょうね。
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2013.04.20(Sat)
  • Edit
花粉症には地元の蜂蜜が効くとか、直ぐ効果は現れないでしょうが
毎日スプーン1杯をなめ続けると来年は症状が軽くすむかも知れません。
早く良くなってください。
  • すずき#-
  • URL
  • 2013.04.21(Sun)
  • Edit
花粉症つらいですよね~
我が家は、今年、小学3年の次女(3号)がついに花粉症になってしまいました(>_<)
お大事にしてください!!
アキちゃん、おてんばなんですね~
我が家の梅は、現在、「抜け毛祭り」開催中です(^^;)
  • 梅かあちゃん#-
  • URL
  • 2013.04.28(Sun)
  • Edit
こんにちは。
今年はヒノキひどいですよね。
私もかなりやられて、目が腫れまくってます。
子供の大会で、一日外にいた日は夜熱も出ました。
もうあとちょっとですよね。
頑張ろう~。

GW、どこかでポン太を連れて、実家に行こうと思ってます。
また忍犬になって、観光客を喜ばせる!という任務をこなさなきゃ。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2013.04.28(Sun)
  • Edit
葵の母さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ご心配くださってありがとうございます。今日はずいぶんと楽で、夜の今も目がしっかりと開いています。
葵の母さんはこれからが辛い季節なのですね。どうぞお大事になさってくださいね。
私はほぼ一年中、何かの花粉に反応するのですが、ヒノキほど酷い症状は出ないので、毎年今の時季が一番辛いです。もう少しの間耐えますよ~(涙)
三姉妹とぼっちゃま(^m^)は元気です。飼い主が弱っていても元気ハツラツです!!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.04.29(Mon)
  • Edit
クッキーママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ご心配下さってありがとうございます。私のまわりでも花粉症デビューの方が多かったです。今年は本当に辛いです~。歳のせい?????
畑・庭しごとも、犬の散歩も買い物もマスクが欠かせません。花粉の時季はお化粧もしないので、マスクをしないと外に出られません~^m^

荒っぽいアキですが、ナツふゆとの接し方をゆっくりと学んでいるようです。
今日も仲良く遊んでいましたよ^^♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.04.29(Mon)
  • Edit
すずきさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ご心配下さってありがとうございます。今日はずいぶんと楽で、目もパッチリ開いていて頭痛もありません。
地元の蜂蜜が効くのですか!!知りませんでした~。自家製蜂蜜があるので試してみます。
土筆も花粉症に効くと聞いたので、今年は土筆の佃煮をたっぷり食べました。来年、症状が軽減すると良いのですが~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.04.29(Mon)
  • Edit
梅かあちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配くださってありがとうございます。今日は花粉が少なかったのか目も頭も楽で久しぶりに快適に過ごせました。
お嬢さまも花粉症ですか。。可哀そうにに。(涙)お大事になさってくださいね。

アキはかなりのおてんば(というより凶暴^m^)です~
姉さんふたり、アキの予測不可能な動きにアタフタしています。
梅ちゃんは抜け毛祭り開催中なのですね^^
我が家はアキが開催中で、ふゆは抜け済み、一番フワフワなナツキがこれからです。糸紡ぎように毛を集めないと~!!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.04.30(Tue)
  • Edit
ポン太ママさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。
今年はホント辛いです。瞼が重くて、夜まで目がもちません。目から来る頭痛と肩こりで毎日ヘトヘトです。
ポン太ママさんも重い症状ですねぇ(涙)酷い日は熱が出ますよね!わかります~!!
もうしばらくの辛抱ですね。お互い頑張りましょう~

ポンちゃん、今年も任務遂行されるのですね^^♪
伊賀っ子になったアキも忍に変身させてみたいのですが、わたし一人で3頭連れて人混みを歩くのは厳しそうです。。ポンちゃんとデートは無理かなぁ。(涙)
そうそう、今年は「市」ではわんこ衣装のレンタルをしていないようですよ。
ドッグカフェ「JACKGAIN」さんではお借りできますよ!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.04.30(Tue)
  • Edit

