プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


陶器祭に行ってきました

毎年恒例春のお楽しみ!陶器祭に出かけて来ました。
まずは、「かまどさん」でおなじみの長谷園へ=3







今日は「窯出し市」の初日でしたが、平日ということもあり空いていましたよ。







おかげでゆっくり見て回ることができました(*^^*)







長谷さんの人気商品、土鍋もいろいろありますよ!
「蒸し鍋」に「みそ汁鍋」、焼肉用の「やきやきさん」、スモーク作りの「いぶしぎん」…
見るとどれも欲しくなってしまいます。キケン~(°_°)
窯出し市では、アウトレット品をお安く手に入れることができますよ!







こちらは↑土鍋の特価コーナー
500円、800円、1000円と、破格の値段!!
小さな土鍋を二つ買っちゃいました(*^^*)







ショールーム内の正規品も、割安で販売されていましたよ。







素敵な山野草もたくさん並んでいました。
伊賀焼の鉢に植えられていますね♪



こちらでの戦利品は、次回の記事でご紹介しますね(*^^*)
このあと車を走らせ、隣まちの信楽へ=3=3



陶芸の森で開かれている作家市をのぞいてきました♪











こちらも、今日は人出が少なかったですね。



「伊賀焼 長谷園 窯出し市」は、5月2.3.4日 9:00~17:00
「しがらき作家市 in 陶芸の森」は、5月2.3.4.5日 9:00~17:00



祝日は道路の混み具合が気になりますが、お気に入りの器を見つけにお出かけされてはいかがでしょうか(^o^)/







三姉妹も一緒でした♪ (陶芸の森にて)




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
昨日は 空いてたんだ・・・・・行けば 良かった・・・・・後悔するわ
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2013.05.03(Fri)
  • Edit
お久しぶりです。前回のお食事会、とってもおいそうでした。トム*ナツキさん お料理お上手ですね。こちらも今年初めてタケノコ掘りしました。
 アキちゃん ちょっとずつ慣れてきたようですね。姉妹で並ぶとアキちゃん 大きいなぁ…
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2013.05.03(Fri)
  • Edit
元気くんのママさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
お昼ごろ会場に着いたのですが、駐車場にもすんなり入れましたよ!
小型犬連れの方がたくさんおみえでしたが、我が家の三姉妹は車で留守番でした〜
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.05.03(Fri)
  • Edit
クッキーママさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!くるみ谷もタケノコの季節到来ですね☆前記事の料理、お褒めいただいてとっても嬉しいのですが…ほぼ切って並べただけ。火を使って調理したのは天ぷらだけなのです〜(^_^;)

はい!アキはデッカイです(*^^*)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.05.03(Fri)
  • Edit

