プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



イチゴの収穫♪

畑のイチゴが食べ頃になりました。











昨年植えた数種類の苗から増やした子株たちです。
なので、カタチも色も様々ですよ(*^^*)



ようやく初収穫です♪











甘~いかおりに興味津々なこどもたちです(^^)



たったの6粒でしたが…







オットと仲良く半分こ(*^^*)
器は、お気に入りの信楽焼です。



さてさてお味は?



甘ーい!
濃いーっ!!
美味しいーー☆
小さな粒に、甘さがぎゅうっと詰まっています。



食べ頃イチゴは野鳥も狙っています。
数日前からムクドリが偵察にやって来ているのです。
ネットの用意、急がなければ~(>_<)




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いちご初収穫、おめでとうございます!
完熟してからもいだいちごって、おいしいですよね。
実は偶然にも、今日、友達からそんないちごが送られてきまして。一部はナマのままぱくぱく。残りでジャムを作りましたよ。フレッシュないちごの香りがキッチンに漂って、なんだかシアワセでございました~♪

トム*ナツキ家のいちごさんたちは、これからまだ、たくさん実がつくのでしょうか?
楽しみですねぇ(*^^*)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2013.05.10(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.05.11(Sat)
  • Edit
ねこたさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
収穫と言えるほどの数じゃないですよね〜(^_^;)
でもやっぱり、育てているものが実ると嬉しいです。ありがとうございます〜♪
いちごジャムいいですねぇ!!自分で作ると甘さも調節できますしね(^^)
我が家のいちごは、「ぱくぱく」食べるほどの収穫は期待できません。。「ぱ」くらいですよぉ(*_*)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.05.11(Sat)
  • Edit

