プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ドイツレストランでランチ

アキがうちの子になって2ヶ月が経ちました。



はじめは車酔いが酷くて、乗っては吐いての繰り返し。よだれもボタボタでしたよ(>_<)
この子と一緒に車で出掛けるのは無理かも…
そう思いながらも、散歩は近くの公園まで車で出掛け、車での買い物に同行させ、と乗車の回数を増やし距離を伸ばしていきました。
そうしたらね、車大好き!お出掛け大好き!!な子になりましたよー
今じゃ、張り切って自ら車に乗り込んでいます^^♪
食後や山道のドライブは苦手ですが、遠出もできるようになりました(*^^*)
エライぞ!アキちゃん☆



前置きが長くなりましたが
アキさん、琵琶湖までのドライブとカフェデビューを果たしました!
もちろん、ナツキとふゆも一緒ですよ(*^^*)



琵琶湖畔のなぎさ公園にあるドイツレストラン「ヴュルツブルク」さんにお邪魔ました。



滋賀県大津市と、ドイツ バイエルン州 ヴュルツブルク市は姉妹都市なのだそう。
こちらの建物はヴュルツブルクから資材を取り寄せ、職人を招いて建てたそうです。







とーってもかわいい建物だったのですが、正面から写真撮るのを忘れましたー(^_^;)
テラス席は犬と一緒に利用することができます。ありがたいですね~

お店のHPこちら→



ドイツソーセージがメインのプレートランチをお願いしました。
どんなお味でしょうか~楽しみ楽しみ♪



三姉妹は、足下でお利口に待っていました(^^)











私たちの他に犬連れの方がいなかったので、アキも落ち着いて過ごせたようです。
これから出掛ける回数を増やして慣れていこうね。



さてさて、プレートランチはこんなでした!







ボリューム満点☆
ドイツソーセージがジューシーで美味しかったですー(^o^)/



オットは昼間からビールを楽しんでいましたよ(^^)











こんな素敵な景色を眺めての食事です。
贅沢な休日ランチですね!



食事のあとは、のんびりお散歩を楽しみました。



前方にサギを発見!







狙っていますが、無理ですよ。。







ふゆ、必死です(^^)



水遊びも楽しみました♪











先ずは、ふゆがザブザブ行きましたよ(^^)







やっぱりナツキは水が嫌い(>_<)
雨の日散歩も、雨上がりの散歩も苦手です。
「濡れるのがイヤ~」なのだそうです(^_^;)




初☆水遊びのアキさんは…







とーっても楽しかったようで







一生懸命に水を噛んでいました~




目がこわいよー


なかなかワイルドなアキさんです(^^)







水好きふたり組↑は、いつまででも遊んでいました(^^)
今年は、水遊びを兼ねてキャンプに行こう!
パパさん、よろしくね~^m^



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わあ♪いいとこですねえ。
ソーセージとビールって、めっちゃよろしいですやーん!!…ってオッサンが言ってます。あは。
水をかみかみするアキちゃん、きゃわゆ~い❤いろんな初めての体験で、どんどんお利口さんになっていくんでしょうねー。やっぱしアキコっていうお名前の子は賢いんです(確信)!!!がははは。
サギ狙いのふゆちゃんの恰好には笑っちゃったです~!
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.05.15(Wed)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はいー!いいとこでした(^o^)/
ソーセージがうまうまでしたよ〜
オットのピルスナーも美味しかったようです♪
アキねぇ、初めて耳にする音があると首を傾げるんです。
不思議な音だと90度くらい曲がります。めっちゃ可愛いですよ〜♪
ふゆは野鳥への反応がとっても激しいです。
田舎道の散歩は、野鳥や小動物やヘビ!など遭遇率が高くて危険がいっぱいです(>_<)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.05.15(Wed)
  • Edit

