プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ワイナリーの葡萄畑のように…

何度も記事にしている葡萄棚のコトですが、少し進展しましたよ~(^^)



庭の隅のこの場所に↓棚を作る予定でしたが







ちょっと計画が変わりました。



畑に植えてある巨峰を庭に移植する予定でしたが、思っていた以上に根が張っていて移動が難しそうなので、そのまま畑で育てることになりました。



ワイナリーの葡萄畑をお手本に…



杭を2本立ててワイヤーを張ってできあがりです~♪







草ボーボーでわかりづらいですね(^_^;)







大雑把に草を抜きましたよ。
葡萄の木、やっと見えましたねー^m^



この木、植えて3年程経ちます。
幹は太く立派になりましたが、上に大きくならず、枝がずいぶん伸びました。
すでにワイヤーからはみ出していますよー!
もう少し場所を広げないといけませんね(^_^;)
もう1本、定植待ちの葡萄の木も、同じように畑に植えることになりそうです。



じゃ、棚づくりを予定していた庭はどうなるの…??







材木は用意済みですよ。
オットの頭の中には設計図ができているようです。
どうなるのでしょう?何ができるのでしょう??
私にもわかりません~(°_°)




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ご無沙汰してすみません。素敵なブドウ畑になりそうですね~!
GWが過ぎたらそちらへ伺おうと計画していたのに、妊婦あんずが意外と早く妊婦らしくなって、当分どこへも行けないなぁとちょっと残念に思っています。あきちゃんにも早く会いたいなぁ。
  • Taiga&Anz mama#-
  • URL
  • 2013.05.16(Thu)
  • Edit
Taiga&Anz mamaさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
葡萄棚をつくるはずが、こんな簡単なワイヤー栽培になってしまいましたー(^_^;)
パーゴラには、つるバラを誘引する予定です。バラ初心者なのでドキドキです。
あんずちゃん楽しみですね!美味しいものを食べて栄養を付けて乗り切ってくださいね(*^^*)
こちらはいつでも大歓迎ですので、涼しくなった頃にでもお出掛けください♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.05.17(Fri)
  • Edit

