プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ベリーいろいろ

畑のイチゴが、おもっていた以上に収穫できています。







毎朝ボールを持って、楽しみに畑へ向かいます♪
昨日までは一日に5~10粒ほど熟していただけでした。
それが、今日はナント!!







こんなに収穫できましたよー!!
ニコニコ顏のトム*ナツキです(^o^)/







ワイルドストロベリーも赤く色づきはじめましたよ。







まだまだ小さな木ですが、ブルーベリーもかわいい花を咲かせています。







おんぼろフェンスに這わせているのはブラックベリー。
植え付けて2年経ちますが、まだ花を咲かせたことがありません。今年も咲きそうにないですね~残念(>_<)







これはマルベリー、桑の木です。
写真が上手く撮れなかったのですが、イボイボな実がたくさんついていましたよ。今年はジャムづくりに挑戦してみようかな(*^^*)



マルベリーの横に写っているのは、作業途中(←オットが)のパーゴラです。
前記事でトムが乗っていた木材ですよ(^^)
葡萄は畑に植えることになったので、こちらは花を楽しむ場所にしたいな~
クレマチスやバラを植えたいな~♪♪







↑大きなパーゴラを希望したので、かーなりデッカイです。
出来上がりが楽しみです~(*^^*)



可愛い子たちの様子は別記事で(*^^*)♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

