プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ご飯待ちは真剣です

今朝のトムとナツキの様子。



仲良く並んでくつろいでいます!



IMG_2632_convert_20100226195115.jpg
起きたところのナツキちゃん。
まだボ~っとしていますね!



仲良さそうですが、実は



IMG_2633_convert_20100226195154.jpg
ストーブ前の場所取り合戦でした~!



今朝の気温は13度。
それなのに、ストーブの前を奪い合うトムとナツキ。
暖かい毛皮着ているのにね。(笑)



トムとナツキが寝ている後ろの椅子
ここは夫が座る場所。
朝ごはんを食べる時、遠慮がちに座る夫。←親ばか
かわいくて仕方がないようです!(笑)




今日は朝から雨。



散歩が苦手なナツキです。
雨の中の散歩はもっと苦手・・・。

私が傘を差すと、怖がって歩きません。
なので、雨に濡れながらの散歩です。(涙)

急いで家に帰っても
今日は庭にも出られません。

こんな日は、部屋でゴロゴロお昼寝です。



ご飯の時間が近づくと
毎度のことですが
台所にやって来て、ご飯の催促がはじまります。



IMG_2672_convert_20100226200424.jpg
お腹がすきました~



IMG_2652_convert_20100226200200.jpg
ご飯まだですか~



ご飯の支度をしている間
トムは足下にまとわりつき、ニャーニャー叫んでアピールします。
ナツキはおとなしく待つタイプ。

ご飯待ちの真剣な顔が、一番かわいいですね!(笑)



トムのフードが一粒
シンク下に転がり落ちました。



それを見逃さなかったナツキは・・・



IMG_2647_convert_20100226195829.jpg
サササササッ



ものすごい速さで潜り込みました!
散歩の時にも、その動きを見せて欲しいものです・・・。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



明日も雨のようです。
カッパ、着せてみようかな・・・




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いいなあ~、なっちゃん、ご飯好きなんですね~!
我が家のワンは余り食べ物に執着がなくて・・・(泣)
羨ましいです。
一度でもいいから、ご飯を楽しみに待って貰いたいです~(泣)
  • ALICE#L8AeYI2M
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
室内飼いだと
ストーブ好きになる子、多いのかな?
しっかりと
毛布?の上で温まってるトコが、かわいいですね♪

トムくんとナツキちゃん
ごはんの取り合いになったり、しないですか?

トムくん、真剣な顔で待ってるんですね!
ナツキちゃんの
餌を追う素早い動き、想像したらウケちゃいました・・・ぷぷっ。

雨の日の散歩は、ツライですよね・・・。
ナツキちゃん、傘に慣れてもらいたいですね~。
透明のビニ傘でもダメなのかな???
アレなら風景、見えるし・・・。←って、そういう問題じゃないか?!(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
傘苦手ですよねe-263
うちは散歩優先で傘は嫌いだけどさしていても大丈夫ですe-348
と、言うか傘の持ち手におやつを一緒に持っているのでe-330
そちらの方が気になるようですe-440
傘に好きな物を付けてみては・・・e-317
合羽は着れたら教えてくださいねe-266
うちは多分着る前にゴミと化すと思いますe-350

  • るるど#-
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
ALICE様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スズ君、ご飯に執着がないんですね!
さすがイケワン君。紳士的です!

ナツキは噛まずに飲み込んでいるような早食いで
休まず一気に食べてしまいます。(笑)
女の子なのに・・・。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ストーブ、音が怖くないのかな?と思うのですが。(笑)
温風で、毛がなびくほど近くで寝ています。
小次郎君に見られたら、笑われてしまいますね!

ご飯の取り合いは今のところしないですよ!
でも、トムの食べた後のお皿は
ナツキがピカピカに舐めていますが。(笑)

雨の日の散歩。
傘もいろいろ試したのですが、だめですねぇ。(涙)
傘は、たたんだ状態で持っていても怖いようです。
それが開いたら・・・
尻尾を丸めて逃げ惑います。(泣)

以前、開いた傘に怯えてハーネスから抜け出し
大雨の中、脱走したことがあります。
捕まえるのが大変だったので
それ以降は傘をさすのを止めました。(笑)

棒状のものが怖いようですね。
杖をついたおじいさんや
クワ等の農機具を持った人も怖いようです。←田舎なので(笑)

透明の傘は、まだ試したことがないので
今度使ってみます!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

傘、苦手なんですね!
うちも、おやつ作戦をしたことがあるのですが
だめでした!(涙)
ご飯、おやつが大好きなのに
嫌な事の方が勝つようで、食べ物に見向きもしません。強情です!

今日は雨が上がったので
カッパはまた今度に試してみます。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit

