プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


パーゴラ完成!!

庭のパーゴラがほぼ出来上がりました。







塗装を後回しにしたので、仮置き・仮組み状態なのですが…







立派なものが出来ましたよー(^o^)/



思い通りのものをつくってくれた旦那さま、どうもありがとう!!
塗装はわたしの仕事なのだとか(°_°)
どんな色にしようか迷い中です。うーん、どうしよう~(>_<)



かわいい子たちは今日も元気ですよ♪







ナツキとアキは、暑くてもハァハァ言いながら走っています=3=3



そんな様子を、ベンチの上から眺めるふゆちゃん(-。-;







あなたは本当にイスが好きですね^^♪







トムも一緒に日光浴を楽しんでいますよ。
三姉妹が外に出るとね、「ボクも出してー」ってナオナオうるさいのです(^_^;)
みんなと一緒がいいのかな。



そうそう
前記事のてんとう虫ですが調べてみました。
「ハラグロオオテントウ」という日本最大級(体長約12㎜)のてんとう虫なのだとか。
ナナホシテントウと並べて写真に残したかったのですが、どちらもすばしっこくて無理でしたー(*_*)
なので、ナナホシの幼虫と一緒にパチリ☆







う~ん。大きさが伝わらない写真ですね(^_^;)
ではまた☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
パーゴラ完成おめでとうございます。3姉妹1男ご一家の楽園目指して頑張ってください。
今日、わん子家は非常に嫌~~~なことがありました。お隣のご婦人から“犬がうるさい!鳥もうるさい!ドアを閉める音がうるさい!”と言われたのです。隣はアパートなので入居者の入れ替わりが多い中、その方は長年住んでいる主様のようです。でもお付き合いは全く無く顔を知っている程度でした。最近になって2度程その人に吠えたましが、家の犬娘はチョッカイを出した人意外吠えません!道行く人に吠える事はしないのです。近所でも犬を飼っていると知らなかった人がいたくらい大人しい子です。私が見てないスキを狙って慣らそうと手をお出しになったのが原因でしょう?内心憤慨しましたが恨まれ毒でも盛られたら大変なので、わん子を連れ黙って家の中に入りました(そういう殺気を感じさせる人なので今後は要注意)。
犬さらいだけでなく毒物で故意に動物を殺害する人もいるこの世の中、これからは気を抜かず監視する必要がありそうです。取り合えずアパートの庭に面している場所は鉢植えを置き、わん子が間近に行けない様対処しました。
鳥がうるさい、ドアの閉める音がうるさいの苦情は無視!耳を澄まして聞こうとすれば聞こえる世界は精神面に問題がある?と思いました。
今願いことは広い庭がほしい~。
  • すずき#-
  • URL
  • 2013.05.24(Fri)
  • Edit
こんにちはー。
すっごーい!!パーゴラ作っちゃわれるなんて~!!素晴らしいで!す!何をパーゴラに絡ませるのかしら~?バラ?藤?キウイ?ブドウ?う~ん、楽しみですねー♪
テントウムシ、そーんなデッカイのは見たことありまん!トムナツキさん地方限定かもかも~!!笑!テントウムシさんはお庭の貴重な味方ですもんねー。私も大好きです❤
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.05.25(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.05.26(Sun)
  • Edit
すずきさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
お隣さんの様子、その後いかがでしょうか。いろんな人がいますからねぇ。私の場合、苦手な人とは必要以上に関わらないようにしてストレスを軽減させます。あと、苦手な相手の良いところを一つでも見つけて煮えたぎる怒り!を抑えたり…(^_^;)でもねぇ、なかなか良いところが見つからなかったりするのですが〜(-_-)
そうそう!この週末に長野県の駒ヶ根まで出掛けて来ました。片道300キロのドライブでしたが、三姉妹は車酔いもせず楽しんでいましたよ!今回は実家の母と私と三姉妹での日帰り旅でした。トムは留守番です(*^^*)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.05.27(Mon)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんばんは〜
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
はいー!パーゴラつくってもらっちゃいました(^o^)/器用なオットに感謝です〜
パーゴラにはねぇ、つるバラを絡ませようとおもっています。バラ初心者なので何を選んで良いのやら〜迷いに迷っています(^_^;)もじゃみ母さんのところで拝見したナニワイバラが第一候補なんですよ(^o^)/
このてんとう虫ね、桑の葉につく虫を食べてくれるようです。見つけたのも桑の木でした!こんな大きなてんとう虫の存在を知らなかったので、突然変異かも?!なんて慌てちゃいましたよー(^_^;)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.05.27(Mon)
  • Edit

